日日不穏日記gooブログ版

台風一過、コーヒーが旨い!

 5:30起床。朝食を食べて、6時過ぎに出発。約1時間早く出て、50キロ規制の高速をのろのろと走るんで、みんな抜いていく。
 普段降りる佐久ICのひとつ手前の小諸ICまでで通行止め、ここで足止めを食うこと約20分、ETCも故障中(※↓の写真は車が動かないんで降りて撮りました、車中で撮ったわけではないので・・・念のため)。



 小諸で降りてからは、浅間サンライン、グリーンロードを通ってセンターへ。インター付近の信号を始め、サンラインの信号は軒並み停電。小諸や御代田で停電があったというのが実感に迫ってくる。



 センターに着いたのは、8時前。あちこちで停電が起こってるので、冷凍品の返品の申し出やその場での受け取りが出来ない(後日配達)というケースがあった場合の対応や被害状況を聞き取ってくるなど朝礼であれこれ指示がある。
 幸い、僕の配送地域では、そういう問題は特になく、無事配達も終了したんだけど、軽井沢方面はかなり大変だったみたい。
 それにしても台風一過、昼はかなり暑くなり、飲む飲む飲む。今もエアコンで避暑中。まだアイスコーヒー飲みたいからねぇ。暑くなってもらわないと・・・ね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
思ったより、被害が少なくて幸いでした(^人^ (^人^ )
[[EE:AE469]]
お疲れさまです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事