日日不穏日記gooブログ版

連続でいもいの活動。側溝清掃とマルチ敷き

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 連続のいもい。地元広瀬地区からの依頼があって、側溝清掃。グリーンヒルズの先生方の支援もあって、40分ほどで終了。早く起きて、ご飯を食べ、味噌汁も作ったんだけど、一番乗りは僕だった😅。

 毎回、いもいのスタッフと一緒に活動してくれるのは、本当に有難い。段取りも良く、感謝感謝<(_ _)>。

 いもいのメンバーだけ残り、畑の大根、ミニトマトのマルチ敷き。フェイスブックに先に書き込んだんだけど、マルチのワードが思い浮かばず、記憶力の減退に😕。

 マルチ敷きは、僕は殆ど関わらなかった。正直、腰痛がかなり辛かったし、他の3人のスタッフにお任せし、写真撮影。広報の仕事をしていたと言えば、そうなんだけど💦。

 8時から10時の予定だったけど、最初はスムーズだったが、結果的には時間オーバー。終わったら11時を過ぎていた。会計の仕事を済ませ、デリシア七瀬店へ🚙。

 駐車場で、少し前に引き上げていたスタッフのT川さんと再会。軽く話をする。別に買い物には来ていなかったようだけど

 買い物を済ませ、スーパーたかぎへ。結構離れてたけど、買うものは決まっていたので、会計を済ませ、すぐに店を出る

 で、真っ直ぐ帰宅。2日過ぎていたが、3月の家計簿の〆。検算をして、レシートを全部貼り付け、無事終了😊。

 明日は三輪の残りと、宇木団地。比較的早く終わるだろう。明後日はクルマの1年点検。もう、そんな時期になるのか😲。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事