インディカー:トロントレース1を最後まで観て、感想をアメブロに書く。レースそのものは、セバスチャン・ブルデーの圧勝だったから、書いたのはブルデーのことだけ。
チャンプカー時代あれだけ勝ちまくったブルデーがF1でボコボコにされて、耐久レースを経て、インディカーに“復帰”。そして去年のトロントで、初の表彰台獲得。
IRL(インディカー)に事実上の吸収されるまでの最後の4年間チャンピオンだったブルデーが、ようやくインディカーで優勝出来たって言うのは、<隠れファン>としては実に嬉しい。
今週は、インディはミッドオハイオ(ライブ)で、NASCARはインディアナポリス(ディレイ)。両カテゴリーとも、これからほぼ毎週の連戦が続く(インディは8月で閉幕)。
ドライバーはもちろん、観る方も大変だ・・・。
さて、今観てるもう一つのアニメ「まじもじるるも」。
記憶操作の魔法で耕太の“妹”として同居することになったるるもは、現世にいて浮かれている自分を戒めるために耕太の高校の学食で働き始めるものの、失敗続き。
絵に描いたようなドジっ子ぶりだ。
きゃわゆRT @animerurumo: 来週放送のその3「魔法少女対決」の先行カットをもう一枚。今回のるるもはこんな格好を見せてくれます! #るるも pic.twitter.com/P7NNcDCsxX
— 三森すずこ (@mimori_suzuko) 2014, 7月 20
そんな時、耕太の所属する男子ばかりのFHK(不思議発見クラブ)に一年でも可愛いと評判の女子が入部希望者としてあらわれるものの、自分が魔法少女だと言い出し・・・。
前回に比べると今回はイマイチ。るるもの魔法は使えるけども、使い切ると耕太が死んでしまう「魔法のチケット」は毎週減ってるし、面白くなるのかこれからかな。たぶん。