日日不穏日記gooブログ版

うーん、最近考えちゃうね・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 外は雨。本当はペインに行って貰いたいんだけど、あちこち痛いってんで、説得は断念。出かけない、痛みが治まらないってのは完全に悪循環なんだけどねyellow22

 最低、週2回のデイと金曜日の在宅リハだけは死守ってことでyellow26

 「出かけられないんだったら、立ち上がり訓練だけでもやってくれ」とハッパをかける。

 日々、体を動かすってのが、リハビリの一番大事なステップだからねyellow27

 これだけは譲れないkirakira



 まーねー、リハビリと介護ってのは、死ぬまで付き合うもんだからさyellow21

 昨日は、都議会議員選挙があったけどさ、もう、お袋が投票に行くのは無理。車椅子を使えば、そりゃ可能だけど、日常的に使ってない以上、駐車場から投票所まで歩くのは、不可能だしねyellow20

 以前は何だかんだ理由付けて引っ張り出してた(どこに入れろ、とかじゃなく出かける機会を増やしたい。理由はそれだけ)けど、限界だわyellow10

 同じ理由で一緒に外食行くってのも却下。yellow6



 そう考えるとねぇ、去年の後半から、日常的な行動範囲がかなり狭まってるのを改めて感じるよyellow4

 レンタル始める時は、「歩行器なんていらない」って言ってたのを、説き伏せたんだけど、今は日常生活とリハビリに不可欠light

 先のことを考えれば、車椅子、電動ベッドとかのレンタルって話になるのかなぁ。日々過ごしてるとそんなことがいつも頭に浮かんでくるよ。

 アニメのこと書こうかって思ってたら、介護ネタで終わっちゃった。その話はまたsymbol6

・休肝日(1)

★6月24日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
自分で食べられるってのは救いではあるよ。あと貼り付け薬の効果で、不整脈関連で意識をなくしたり、病院に搬送されるってことはなくなった。

ただ、親族が来ても、会いたくないとか、いろいろ難しい問題は出てきてる。と言って隠したばかりもいられないし、なかなか難しいんだよ、本当のところ。オヤジの姉の旦那さんもあれだけ元気だったのにボケてきてるとかね、気のめいる話が耳に入ってくる。

仕方のない話なんだけどさ。
ナットウソラマメピーナッツ
物は食べられるんでしょそれがせめてもの救いだねぇただ、こんなこと書いて失礼かもしれないが、だからこそ先は長いよ…でも長いことは大変だけど、後悔は少ないと思うんだ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事