日日不穏日記gooブログ版

噛み合ってないと思ったら・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日届いた「はたらく魔王さま!」5巻のブルーレイを通しで観る。つっても、9話のオーディオコメンタリー込みで1時間ちょい。ストレスフリーの日常回だから、寝転がって気軽に視聴smile

 さて、昨日書いたこのブルーレイ5巻のことでコメント貰って、レスするyellow26

 どうも噛み合ってないなぁ、と思ったら、あれだ。この巻の特典についてくる「収納BOX」ってクダリ。あれ、正確には“全巻収納BOX”なんだわyellow27



 つまり、全13話・合計6巻を全部収納できるBOXが(初回生産限定仕様の)特典に付いてくるのが珍しいし、ありがたいって言いたかったわけyellow1

 どうも引っかかったので、今年の春アニメの特典をネットで、ざっくりとググってみたら、全巻収納BOXが特典になってるのは、「とある科学の超電磁砲<レールガン>S」の一つのみlight

 ま、言葉足らずってことですわねyellow5。もし、2期があったら、同じように全巻収納BOXをつけて欲しいなぁ、この手のものは普通バラ売りしてくれないからyellow11



 その点、BD-BOX化した時に全巻収納BOXを単体で売ったISは、良心的?なのかも

 ただ、1575円って値段はもちろん、1クールアニメで3万円以上の価格設定は、いろいろ特典が付いてるとは言ってもどうかと思うけどねsanzai

 さて、今OAしてる秋アニメは、上記の「IS」の続編になる2期と「コッペリオン」と「WHITE ALBUM2」を視聴継続中yellow21



 ただ、最初の2つは、どんどんつまらなくなって惰性に(コッペリオンはOPもEDも酷い)。「WHITE ALBUM2」は、面白いんだけど、アニメだから視聴に耐えるって部分があるねyellow13

 実写だったら、いたたまれなくなって観てられないと思うよ。あと2,3回で本格的な修羅場化?だよなぁ、たぶんyellow10

・休肝日(3)

★11月6日現在の処分数(312/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事