日日不穏日記gooブログ版

SBC大人の文化祭にて

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 いつものように日赤へ。同室の患者さんに、「入院して3週間になるのに、高校生の息子が見舞いにも来ないし、電話もくれない。男の子ってそういうものなの?」って、嘆き節。

 いやね、それは個体差・・・いや個人差。人それぞれでね・・・僕に訊かれてもなぁ~yellow6



 特に変化もなかったんで、1時間ほど話して病院を後に。明日は行くのは止め。たまには、なぁんもしない、休息日ってことで。ごろ寝してるか、映画でも見に行くか、見てないDVDcdでも見てるか・・・

 テレビを見ないことだけは確かだな。



 それでお昼に向かったのが、エムウエーブ(一応説明しとくと、98年オリンピックのスピードスケート会場)で開催してる地元TV局のSBCが中心になって行うイベント「第3回大人の文化祭」へ。

 正直言って何のイベントか良くわかんない。ステージイベントを除けば、住宅関連のエコライフフェア、輸入車フェスティバルが展示スペースを占め、あとは各種セミナーなど。



 普通だったら行かないんだけど、生協の出展するってカズヒロ君に聞いたんだ。特に誘われたわけじゃなくて、まぁ、気が向いたら行ってみようと。

 それで会場に入ったら、偶然、カズヒロ君の嫁“パティシエ・ヨシエ”にバッタリbikkuri。ホント、偶然さ。打ち合わせも何にもなし。

 生協のブースに顔を出し、旧交を温める。いろいろ聞いてみたんだけど、エコライフ関連の事業者以外にも、主催者から出店の呼びかけがあったらしいのね。



 主催者は、イベントを盛り上げたいし、生協は普段参加してるイベントと“毛色が違う”場でアピールする良い機会ってことで、参加したってわけ。

 サンプルを配布しながら、アンケートをするのと、商品の販売。パンが切れてたから、買い込んできましたよ。

 こういったイベント関係のアンケートに関わるのは、各センターの営業担当。ちなみに写ってんのは、篠ノ井の担当。知ってる人は分かるかも・・・



 まぁ、ゆっくりいろんなブースを見て、サンプルとか貰ってきても良かったし、抽選に応募しても良かったんだけど、そういうの嫌いだから、僕は。

 ぱっぱと会場を巡回して、行列が出来てる駒ヶ根のソースかつ丼“明治亭”へ。

 駒ヶ根のソースかつ丼は、長野県人なら誰でも知ってる名物。食べたのは、えぇとね、生協の企画で産直交流でサラダコスモに行った時(99年)に食べて以来かな。

 美味いよ、さすがにsmile



 ただ、胃にもたれたよ、凄く。肉を受けつける年じゃなくなってるんだね。もう。これが“晩節”ってヤツかぁ(違うだろ)yellow25

 あぁ、会場ではカズヒロ君には声を掛けなかったよ、アンケートで忙しそうだったし、来たのは分かったようだから、それで十分。(いつも話してるから)改めて話すこともないしねyellow26

 今日着てたのは、「NERV」のロゴの入ったヱヴァTシャツ。誰ひとり気付かなかったことは言うまでもない(笑)・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
生協の場合は2つ出店してて、一つのブースがアンケートと食品販売、もう一つはハウジングサービスで出してたね。

こっちは、れっきとした住宅事業だから、正規の料金で出店してるって聞いたよ。耐熱ガラスの勧誘受けたけどね、良いものだろうけど、今、そういうものを入れる余裕はないから、断わったんだけどさ。

はりきゅうは、同意書があれば、出来ると思う。オープニングだけじゃなくてね。僕は条件満たしてないから、無理で保険外だけど。
みねうちじゃ~
いいね企業然としてるところが『ほぺたん』懐かしいなぁ~小室等らの出るやつかいこっちはそういうイベントないからなあだから総合文化会館 か
ところで、はりきゅうも“医師の同意書があれば健康保険が使える”って言うのは、オープニングキャンペーンのみのことかい折り込みチラシで見たんだけど…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事