日日不穏日記gooブログ版

今日で特養入所から、ちょうど一年



 割合早く帰ってこれたので、積み立ての支払いに金融機関へ。一つはあと半年で支払いが終わる。やっぱり、月2万円というのは痛いsanzai

 さて、たった今、思い出したのだが、今日でお袋が特養に入所してからちょうど一年。ちなみにこの時期はブログを休んでいるzzz2。 

 ちょうどパソコンの買い替え時期で2週間ほど休んでて、心情的に何を思っていたかは、何も書いていないfukidashi



 3週間ほど前に、特養の入所が近いという案内で、施設のケアマネさんが説明に来て、入所が決まったのは、1週間もなかっただろうか

 当然、お袋は在宅生活の継続を願っていて、直前のデイサービスの利用は休んだんだよね。少しでも自宅にいたいってyellow23

 で、翌日の月曜日にお袋を連れて特養に行ったんだよ。しばらくはほぼ毎日顔を出していたかなyellow21



 正直、僕も入所をさせたくはなかったんだよ。ただ、精神的には限界に来てて、デイサービスとショートステイを併用していても、続かなかったろうase2

 夜何回も起こされていた生活と排便管理は本当に大変だったから。これからやれ、って言われても、無理だろうねyellow3

 今週は金曜日に行く予定。ま、顔出してのんびり1時間話すくらいなんだけどね。特養にはほんと、感謝しているよsmile


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事