日日不穏日記gooブログ版

いろいろ考えないかんね、ホント

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 付添いだ、介護だってやってたんだけども、今日は僕自身の通院日hospital。恒例の糖尿病外来に循環器科。MRIの結果も教えて貰える。大丈夫だろう、と思いつつ一抹の不安がase・・・。

 と、出掛ける前にお袋が通じがダメで具合が悪いと言いだしたase2。下剤を飲んでも「出ない」と言うのだ。あちゃhekomiー・・・。

 通院を早めに終わらせて、主治医のところに行かなきゃならん。下剤も2錠飲むところを減らして飲んでて、出なくなってから(慌てて)増やしたという。おいおいおいおい。



 さて僕の糖尿病外来の方は経過は順調。先月よりも数値は改善、循環器科ではMRIの結果を教えて貰ったんやけど、「全く問題なし」との見立てsmile

 とりあえず、カテーテル治療をやって、MRIで確認light

 少なくとも、心筋梗塞と脳梗塞で倒れる心配はなさそうだdokuro、当面は。もちろん、他のリスクがないとは言えん。やるならガン検診だが、どうしたものか。

 本当なら、いつもの薬局で薬を貰うとこだが、お袋優先。処方箋だけ貰って即帰るsymbol5



 で、主治医のクリニックに飛んでったら、「今日は混んでて2時間待ちです」だって!うわぁhi

 結局、無事治療して貰ったんやけど、「言われた通りの量の薬を何で飲まないんですか」って、先生が“軽く”お小言。が、お袋にはそんな程度で済ませたものの、先生が無言で親の敵のように僕を睨みつけるase2

 はいはい、悪かったですよ。申し訳ない・・・気持ちは分かるけどさ、薬の管理も含めて僕がやらなくちゃいかんですかeq。参ったなぁ、僕の仕事なのかな、なんだろうな。たぶんsymbol6

・休肝日(1)

★12月22日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
管理は今日から始めてる。細かい薬の効果とかはまだ頭には入ってないけどねぇ。家計の管理込で僕に掛ってくる負担はこれから増えてくのは仕方ない。

ボケてからじゃ遅いからね。とりあえず僕自身の“脳”関係のリスクが低いってことだけには救われたよ。あとはガンかな。正直、この可能性はいくらでもある。今は動けるにしても、僕の方が突然先に逝っちゃう可能性がないとは言えないからね。そういうことはよく考えるよ。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
大変かもしれないけど、自分で勝手に薬の調整をしてしまうようなら、やっぱり管理した方がいいかもしれないね。
しっかり飲むのを見届けるまで。
でもhaikyoさん自身の方に問題が無かったのは救いだったね。

ちょっとずつ、今までやらなくても済んでいた事をやらなくちゃいけなくなっていくのだろうね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事