日日不穏日記gooブログ版

良いことばかりじゃないわけで

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日、「良いことばっかじゃなくて、苦労してることも当然ある」って書いたのはね、通じのことなんだyellow11

 以前は、プルゼニドっていう薬を飲んでれば、ほぼ毎日出た。それでもダメなときなイチジクを使うんだけど、そんなに使う機会はなかったんだよねyellow13

 それが最近は、間隔が空いて、イチジクでもなかなか出ない。使い過ぎれば、当然効果が薄れる・・・の悪循環



 体を動かすことで、改善される面はあることは分かってても、体のあちこちの痛みを訴えるから、それも限界がある。

 起きていると腰痛を訴えるから、寝てる時間が最近はめっきり増えた。体の動きそのものは良くなってる反面、実に頭が痛い問題なのよ。

 だから、ビニール手袋を使って摘便をするんだよ。ググったら、医療行為なのね、これ。我流でやってたけど、読んでみると結構難しい



 もちろん、寝たきりじゃないから、リンク先とは症状は違うけど、そっか潤滑油(ワセリンで可)使わなくっちゃいけないんだねぇ。

 最近、ショートステイに預けてて心配なのがこれ。スタッフが足りないから、細かい配慮が行き届かないし、出来るスタッフも限られてくるsymbol6

 今月は2泊3日だから、その点が心配。あー僕が6月に入院する時も、そうなんだよな。ショートの利用が最近、息抜きにならないのも事実なんだ。困ったもんだよdog3

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事