日日不穏日記gooブログ版

大分涼しく、体も動く



 日曜日の朝は、通勤時間帯でも閑散としてて実に気持ちがいい。ヤマウラの温度計は22度。水筒は用意してきたが、少し寒いくらいだyellow21

 篠ノ井の二ツ柳は、いつもお馴染みの布施高田と御幣川の間の地域。あまり行く地域ではないが、住宅密集地light

 気温は27度まで上がったが、それでも猛暑日と比べれば格段に体は動くrun。いかに暑さでへばっていたかってことだねぇase2



 日曜なので、小木曽製粉所へは行かず。あまり空いているのも困るが、日曜の昼じゃ、そもそも車を停められない

 明日、続きをやる予定だったが、急遽、他の依頼が入り、また布施高田に。またAコープの周りかなぁ。先日行ったばっかりだが。

 歩いている間は、汗をかいていたが、車に戻ると、エアコンなしで、汗が引いていく。9月に入って、かなり涼しくなってきたなぁ。



 NASCAR中継はないので、鶴見俊輔さんの『もうろく帖』を読んでいる。淡々としたノートの走り書きを集めたものだが、なかなか読み終わらない。

 結構印象深い記述があって、付箋を貼って、何度も読み返す。最晩年は病との戦いで、人前になかなか出られる状況ではなかったようだ。 

 とにかく本の整理が先決だ。机の上から、椅子の下、床まで本だらけ。こりゃあ、何とかしないと。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事