日日不穏日記gooブログ版

ノンカロリーでなくちゃダメか!?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 退院したばっかりだというのに、今日は糖尿病外来の日hospital。その通院の日に合わせて、術後の経過も知りたいというので、循環器外科にも。+栄養指導ase

 元々混んでる上に、これだけ診療が重なれば、半日は優に飛ぶ。待ち時間に本も新聞もたっぷり読めましたよ、ええyellow3

 入院前だから、アルコールは休肝日は多くしたし、かなり量も控えたんだけど、数値はやや悪化hekomi。参ったな、確かに運動量が減っているのは間違いないにしても、体質改善の効果は、数値に出ても良い筈なんだがyellow12



 測定はしてないけど肝機能は、間違いなく改善してると思う。ってことは食生活の更なる切り詰めとノンアルコールだけじゃなくて、+ノンカロリーかぁyellow13

 ノンカロリータイプで安いのをアマゾンで検索したら、1本74円ってのがあった。ベイシア当たりに行ったらあるかもしれないなぁ。明日ケーズデンキに買い出しに行くから、そのついでに寄ってみようかsymbol5

 今の僕には、サントリーは贅沢だsanzai



 あとは“手術”もしてるんで、診断書もお願いしてきた。手からじゃなくて、足の付け根から、カテーテルやって、あれだけ痛い思いしたんだから、その分、1万円でも良いから給付上乗せしてくれないかなぁ。術後の痛さは半端じゃなかったんだから。

 あーそうそう、明日WOWOWで米米、TM、プリプリのライブ。頼まれたから録画予約はしといたけど、視聴環境にある人は、観てくださいなsmile

<【逆襲のシャア】BEYOND THE TIME フルVer.mp4>



 僕も一応観ます。プリプリは1枚だけCD持ってたかな。車でずっと聞いてたから、傷だからけになって処分しちゃったと思うけど、結構あの時代の女性ボーカルは聞いてたよ。特別に好きってわけじゃなかったけどyellow5

 明日は流れるか分からないけど、僕はTMの“BEYOND THE TIME”は好きだったな。ガンダム逆襲のシャアのエンディング。そうアニソンなんだ。あれは繰り返し聴いてたなぁ。この曲しか知らないんだけどね

★4月14日現在の処分数(216/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
分かんないなあ、体質が変わったとしたら、かなり食生活も“粗食”にしなくちゃいけないし。そりゃ、ノンアルコールより、ビールは美味しいし、ノンカロリーは、ビールにせよ、ノンアルコールにせよ、やっぱり味は落ちる。

人って、身体に悪いもの、カロリーの高いものほど美味しく感じるじゃない?普通は。ケーキだって、(もう食べられないけど)ステーキだって。ノンアルコールのノンカロリーは正直味気ないよ。でも飲まないよりはまし。

あーブログを読んでの指導はなかったなぁ。ま、これから買い物行きますよ。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
あら~、カロリーねぇ…。
やっぱり運動量が減ったのが要因なのかね?
ノンアルコール、ノンカロリーとかになっちゃってもおいしいもんなの?
飲めないからよう分からんのだけど。

食事の方はブログ見て知ってるんだよね。
指導はなかったのかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事