ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月3日・草刈り他・・・

2021-11-03 17:58:00 | 除草等

(Before)

2021年11月3日 農園の共有通路部分の草刈り(除草)作業をしました。

草刈り

道具

・バッテリー式グラストリマーを使い雑草を刈り取りしました。

After

・共有通路部分がスッキリとしました。

ぬかるみ

・最近雨の日が多いため共有通路部分に酷いぬかるみが出来ています。

・農園奥の駐車スペースまで車で行くとタイヤと車底部が泥だらけになってしまします。

・今後この通路部分が乾いてから除草その他の整備作業を行う事にしたいと思います。

<おまけ>

農園風景

・撮影位置は図の(カメラ)から行いました。

・カメラ画像範囲は「市民農園」全体の半分ほど写っています。

画像

 

本日の収穫

・「ニラ」を収穫しました。

 


 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2021-11-03 20:50:25
ビギナーさん、今晩わ!紅葉がきれいですねー。もしかしてクヌギ?通路もきれいになり気持ちいいですね!
返信する
おはようございます! (やっちゃんへ)
2021-11-04 05:04:58
そうですよね。
紅葉がきれいな時期になっているんですね!
気持ちも良いですよね!!
返信する

コメントを投稿