ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月17日・ブロッコリーのお世話!

2021-04-17 19:36:16 | ブロッコリー、カリフラワー

2021年4月17日 畑Dで栽培しているブロッコリー、カリフラワーです。

敷き藁(藁マルチ)を敷いてさらにAJメッシュシートのトンネルを施しています。

トンネル

・外側から見てトンネル内に雑草がかなり生えているようです。

トンネル開放

・トンネルを開放しました。

・かなり雑草が蔓延っています。

・敷き藁(藁マルチ)の隙間から伸びています。

除草

・藁の隙間を広げて雑草を引き抜きました。

・雑草が藁に絡み抜き取り作業は大変でした。

・力仕事ではありませんのでマイペースで根気よく進めました。

・天気予報通り夕方近くから段々と雨脚が強くなってきました。

・作業を中断して後日継続することにしました。

・現在(本日)の進捗状況は40%ほど進みました。

ちなみに・・・

定植

2021年3月6日にHCで苗を購入して定植しました。

・ブロッコリー「緑嶺(りょくれい)」×4株

・カリフラワー「スノークラウン」×4株

 


  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2021-04-17 20:26:34
除草作業お疲れさまでした。
ブロッコリー・カリフラワー
短期間で凄い成長するんですね。
ワラでは雑草やはり出てくるんですね。
返信する
おはようございます! (トマさんへ)
2021-04-18 05:39:56
ありがとうございます。
気候的にも良い時期ですよね。
藁で多少の抑止効果もあるようですがやはり出てきますよね。
返信する

コメントを投稿