ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月16日・アスパラガスのお世話!

2021-04-16 21:17:01 | ハウス

20210416 畑Dで栽培しているアスパラガスです。

除草追肥などのお世話をしました。

アスパラガス畝

2021年2月8日に植え付けしたアスパラガスです。

・植え付けした後に籾殻が飛ばされないように強風対策として防虫ネットをべた掛けしました。

・現在は雑草がべた掛けした防虫ネットを中から押し上げている状態になっています。

べた掛け開放

・中は雑草が蔓延っています。

除草

・除草作業を行いました。

・除草後の土面を均しました。

・追肥しました。

・わずかですが芽が出ています。

トンネル

・強風対策を含め防虫ネットでトンネルを施しました。

・これからの成長にも期待したいと思います。

 

本日の収穫

・ホウレンソウ

・パセリ、アイスプラント

・エシャレット(若どりラッキョウ)

を収穫しました。

 


  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿