大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

11月クッキングの会でした*

2015-11-26 10:56:20 | ゆるりり教室の様子

・11月クッキングの会でした*

 

 

皆様、おはようございます!ゆるりり溝口です。今日は朝から冷え込み&強風な新潟市です。

目が覚めたとき、強風で家が怖いくらいガタガタ笑。あ~、朝から家に守られて、あったかい布団で寒さからも守られて、ありがたいなと思いました。

さて、きのうは冬の温めメニュー。来月はインプラさんのお休みの日と重なってしまうので、昨日が年内最後の教室になりました。

ハーブや玉ねぎ、重ね煮のスープで、体の温め、デトックス、陰陽バランスを整えながら

これからの年始年末の、大事な人たちをおもてなしするイメージの盛りつけ&セッティングにしました。

 

サルシッチャの焼く前。セージ、ローズマリー、タイム、にんにく、玉ねぎをたっぷりとお肉とまぜ、スパイス、オリーブオイルとマリネして寝かせたものを焼きます。超アンチエイジングパワー!

 

体リラのみえこさん*そこにいるだけでカワイイ存在!

 

 

焼き上がり!ハーブとオリーブ、お肉の焼けたいい香りがオーブンの扉を開けた瞬間にぱ~っと広がりました*ワイン飲みたかったな笑。

 

じっくり炒めて仕上げた玉ねぎジャムを、カリカリベーコンと一緒にのせて、ブルスケッタに。このジャムはオニオングラタンスープやお肉のソテーに加えてもコクが出て美味しいです*

 

最後はお茶菓子と、生姜紅茶&カボス入りで暖まってもらいました。

その間にそれぞれの色々な話をしました。

みなさん、日々色んな事を感じながら、前向きに、楽しく生きようとしている人ばっかり。

すばらしいメンバーさんと一緒に過ごせる時間に、ほんとに感謝です。

 

生きていたら色んな事が起こって来るし、自分のなかのこじらせた感情に気づかされて、うっ!となる日もありますが笑

 

それでも元気で、笑えて、ごはんが美味しい。

好きな場所で、好きな人たちと、好きな仕事をさせてもらえる。

今あるこの幸せ

そこからよそ見して、隣の芝を見はじめたら、だんだん今ある幸せな気持ちから遠ざかるのかも知れません。

 

まったりしたい日はまったりと、落ち込む日は落ち込んで、元気な日は超元気で。

その日その日を、そのままに自由に楽しんで、リラックスしていましょうね

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 


「ゆるりりナチュラルライフ」
 
 

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



  

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿