大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

汗かきアロマデトックス

2009-03-19 21:47:54 | リラクゼーション
         

          今日は暖かいというより、暑かった~。                                         
          けっこういい感じに汗をかけたのですが、
          汗腺が元気に機能していると体の中のい
          らない老廃物を汗として体の外へ出す事
          ができるそうで、これは立派なデトック
          スです

          もっと体をあたためてくれて、リラックス
          と汗を出しやすくさせるのを助けてくれる
          のがナチュラルソルト。写真の塩は有名な
          イスラエルの死海の塩です。

          その中にデトックス作用のあるエッセンシャ
          ルオイルをブレンドしてさらに効果を高め
          ます。

          今日使ったエッセンシャルオイルはジュニパ
          ーベリー、グレープフルーツ、ヒマラヤンシ
          ダー、ローマンカモミール、お肌を刺激しな
          いようにマカデミアナッツをお塩に混ぜます。

          ジュニパーベリーはジントニックの原料に使
          われるので、そのせいか今日のブレンドはな
          んとなくカクテル風な香りになりました(笑)

          シダーの深みとカモミールのリンゴのような
          甘さが加わって何とも言えない香りに。。

          これから早速お風呂に入れてゆっくりと疲れ
          をいやしてきたいと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿