大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

「どうせ私なんか、、っていう負け犬キャラ設定の謎を解く笑。」

2019-07-15 17:12:45 | 心のセルフケア

・どうせ私なんか、、っていう負け犬キャラ設定の謎を解く笑。

 

 

こんにちは!昨日は阿賀野市でお仕事で、今日は家で思い切ってゴロゴロ〜。

 

何かしないと気がひける、っていう謎の思い込みがあるから、ゴロゴロも思いきらねば笑。

 

 

以前、ヒーリングの師匠に「あなたは、負け癖がついてる」と言われて、

何かがはっきりわかったわけじゃないけど、なんか妙に、痛かった。

 

それが最近すごく思い浮かぶのは、なんでだろう?って気になり、

今日はゆっくり時間があったから、考えてみたの。

 

負け癖って、どういうこと?

負けるって、一体誰に?何に??

 

自分に問い合わせてみたら、

 

「自分の欲やパワーがあることと、それが拡大するのが怖かった」

「それを表現した時に、他人とぶつかったり、お互いを傷つけたり、嫌われたり、孤独を感じるのが嫌だから」だった。

 

だから

「自分はダメだ、嫌われる人間だ」って最初から決めておくことで

何かを表現したり、挑戦したり、望むことをあきらめる言い訳にして、

 

 

自分自身から、逃げてることに気づいてない、ってことだったんだ。

 

 

何怖がってんだろ。何キレイぶってんだろ。

 

自分の中の望み、欲、自己肯定感、パワー、、ないことにして

生々しい、欲まみれな自分を、人から嫌われたくなくて否定してるだけだ。

 

それだって、私の一部なのに。

 

よくないもの、醜いものだと決めつけて、否定してるから、

 

自分から逃げる手段として、自分で作った負け癖マインドの罠に自らはまりつつ、

 

「自分なんてどうせ、、ってつい思っちゃう自分が悲しい」とか、思ってたんだわ。

 

うっわあああ〜〜〜〜〜〜!!!!

うがああ〜〜〜〜^^!!

バンバン!!(机を叩く音)

 

「参りました」って、師匠と自分自身に思ったね笑。

 

ほんとは

もっと笑いたい、もっと体を楽に過ごしたい、もっといろんな事に挑戦したい。

 

ほんとは

もっと稼ぎたい、もっといろんな体験したい、もっと快楽を自分に許したい。

 

愛もお金も性もパワーも喜びでしかないって、ほんとはわかってる。

 

裏も表もなく、溢れ出す自然なダダ漏れの自分の思いを、全〜部、肯定したかったんだ。

 

 

 

結論

 

「自分を負け犬扱いするのが癖になってたのは、実は、自分のパワーにビビってたから。」

 

でした!

 

負け犬どころか、実はめっちゃ上から自分のことをおもってるやん〜笑

 

どうなのよ、もう。自分面白すぎるわ、、と思った😂

 

今日は、そんな対話を自分としてましたよ。

 

もう夕方。。ではでは、素敵な夜をお過ごしください!

 

 

 

「美と愛の象徴のローズで30代からの女性ホルモンケアを*ローズセラピーコース」 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 アロマ*ハーブ*ローズセラピー*チュラルクッキング、セルフケア、アロマクラフト講座 オリジナルアロマグッズ
 
 「ゆるりりナチュラルライフ」
 
 
 
☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿