大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

「よそ見してたら、タライが上からおちてくるその前に笑。」

2019-07-11 08:37:52 | 心のセルフケア

・よそ見してたら、タライが上からおちてくるその前に笑。

 

 

おはようございます!朝から外は強風でビュービュー。1日が始まりました〜。

 

今朝もダンナさんにおべんとを持たせて送り出してから、

大好きな「さちまる」ちゃんのインスタ瞑想ライブを聞くことができて今日もラッキー👍。

 

普段頭で自分は〇〇だ、、と思い込んでる部分とは別の、

意識やエネルギーの観点からのおはなしだから、

 

頭で理解しようとすると???でしかない。

この人、何言ってんの?になっちゃう笑。

 

昔から、私の好きなものってそういう不思議や、目に見えないものだったから、

誤解されやすかった気がする。

 

精神的、心理学、スピリチュアルとか、そういうジャンル。

 

先日私の友達が、心屋じんさんのFB投稿にいいね!したのを見かけた知人から、大丈夫?って心配されたって

言ってるのを聞いて、

 

過去に私も知り合いに批判されたり、疎遠にされたりしたことを思い出した。

 

その友達はいつも幸せだし、優く人から好かれて友達はたくさんいるし、普通にお勤めして生活してる子。

 

その話を客観的に聞いてて、忠告してきた方に、自分のしてることの失礼さに気づいていないその人こそ、大丈夫?って思ったね。

 

目に見えないものを自分の中に感じ取って、それをただ知りたい、もっと幸せに生きたいと思うことと、

 

自分を見失い、代わりに誰かに盲信的に従うことで、興味のない人にまで押し付ける。

挙げ句の果て、人を傷つけたり搾取して実害を与えることとは、全くもって、別々のことなのにね。

 

私もそういう気持ちははわかるし、似たようなことをしたこともあった。

両方を体験してみた結果、私にとって大事なことは

 

なるべくなるべく、自分のあり方の方に気づいていよう。

 

人のことを構ったり、よそ見してる間は、自分を放置プレイしちゃってるからさ、、って事だった。

 

自分の不幸は棚上げして、人の自由を侵害したり奪おうとしてないか?

 
なんでもいいんだけど、そういう観点をなるべく忘れないようにしたいな、って思いました。
 
 
 

それから、今朝の瞑想中に自分の中に浮かんできた言葉はちょうど、

 

「我の言葉(自分の内側からくる本音)を聞き、汝のために生きよ。

汝のために生きることで、世界に自分を捧げよ。」

 

でした。

 

一見さ、、単語は硬くて宗教臭いし、めちゃくちゃエゴイズムの塊みたいな字面だし、

こいつ、怖っ!

 

て引くでしょ?笑。

 

自分で書いててもうっすらとざわつくけど、そういう自分の反応こそ言いたい事だから、

 

結局書いちゃうけどね🤣。

 

これは私的に、簡単に言うと

 

自分も誰をも縛りたくないし、お互いが自由でいてこそ

 

仲良く幸せに共存できるから、まずは自分に正直でいようぜ!って解釈した。

 

ポジティブでもネガティブでも、自分のわずかな本音を大事に認めたら

 

ほっとするし、ちょうど心地いいバランスに自動的に戻ってくでしょ。

 

正直に生きてて安定してる人がいたら、その周りの人にもリラックスが伝染してくから

 

それがまた自分に跳ね返ってきて、もっとお互い安心できる。

そんな居心地のいい世界で生きていきたい!ってのぞむから。

 

 それにはまず、一番の基礎になるのは人様ではなく、自分自身から始まる。

 

今日も1日、どうしたいのか?自分で決めて行動して、それを楽しく表現してみてね、っていう

 

そんなメッセージをもらった、、ってことで

 

長くなったけど、そんなことを感じた朝、でした😆

 

 

 

それでは、今日も良い1日をお過ごしください❣️

 

 

 

 
「美と愛の象徴のローズで30代からの女性ホルモンケアを*ローズセラピーコース」 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 アロマ*ハーブ*ローズセラピー*チュラルクッキング、セルフケア、アロマクラフト講座 オリジナルアロマグッズ
 
 「ゆるりりナチュラルライフ」
  
 
☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿