大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

ハーブとお酢で食欲↑♪

2013-07-10 22:05:29 | ゆるりり教室の様子

旬のハーブは香りが最高!そしてからだによい成分もたっぷりです*
お酢の効果とダブルで健康とキレイ作りにとりいれてみませんか??
ということで、今日は新潟市北区のてんゆう花さんで 「ハーブビネガー
作りとプチランチ」の会でした。

作るのに向くビネガーやハーブの選び方、実習、ハーブビネガーを使った
特製ドレッシング、ハーブサラダも皆さんに作っていただきました。

完成は10日後。皆さん「その日が楽しみ~!」とおっしゃっていました。
ドレッシングも「夏場は食欲が落ちるけど、これなら沢山食べれるかも」
という嬉しいご感想も頂きました。ハーブの香りとお酢の風味は香りや味が
食欲をしげきしてくれるのです*

お家でもぜひ作ってもらって、ご家族の健康作りにも役立ててもらえたら
嬉しいです。教室の様子はこんな感じ。。↓

 

<並べているだけで、旬のハーブの香りがお部屋に漂ってきます~*
 色んなハーブのアロマも楽しみながら選んでいただきます。> 

 

 

 

<マダムの皆様も、「初めての味~!」「おいし~!」と、味見しながら
 盛り上がって下さいました*>

 

 

 

< 皆さんで楽しくお味見ランチタイム。オーナーが朝焼き上げてくれたピタパンに
ドレッシングであえたハーブサラダ、生ハムをサンド。とっても美味しかったです!
色んな話題で盛り上がりました~





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿