大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

サクラ

2009-04-11 09:46:13 | リラクゼーション
        今朝もいいお天気です~
        朝の散歩道には、あちらこちらのお庭で
        季節の花が咲いています。通りすぎる時
        に花や緑のいい香りがして。。ほんとに
        気持ちいい。

        夕べは新潟市内の鳥屋野潟のほとりの桜
        並木を見に行きました。夜桜も良かった
        ですが、朝の光の中の桜もいいですね。
  
        桜には人に喜びを感じさせる脳内ホルモ
        ンのドーパミンを代謝させる作用がある
        と言われています。冬から春へ、活発に
        活動する為のスイッチって感じですね。

        そして寒さに耐えながら成長してつけた
        固いつぼみが、やっと花開く様子は人の
        心のあり方や生き方と似ていると思いま
        す。

        スポーツでも何でも、困難でも何かに
        打ち込んで開花していく様子を見ると
        見た人は感動したりそれぞれに何かを感
        じますが、それと通じる物を桜から受け
        取っているような気がしました。
        
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿