GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

帰ってきたエースハンター

2007-09-06 22:29:15 | 射撃・狩猟
北海道で改造手術を受けていたエアライフルが台風9号を振り切って我隊に帰ってきた。

ショッカーならぬ“近江屋”さんの手により、仮面ライダーのごとくアキュライズされた愛銃2号は大変身!

“近江屋”さんによる試射の結果は、50m先の標的に1円玉サイズのグルービング!!
今猟期、半径50m圏内のキジ・カモはすでに我が手中であります。(只今、妄想中)



「射手の腕の差もあるんじゃない?・・・(影の声)」


いやぁ、射撃場に早く行きたいなぁ。
だけど、土岐射撃場は日曜日だけの開場だし、台風9号の影響もあるかも・・・。
明日の天気を見て考えよう。。。


次回は、強化レバーの装着もやりたいなぁ。
スコープも自前のモノにしなくてはならないな。
その前に猟場のチェックにも行かなくちゃ。
そうそう、毎日の筋トレも頑張らないと。
おっと、鉱物採集にも出かけなくては。

あー忙しい、忙しい!


『遊んでばかりじゃなく、仕事しろー!!』 by 小隊長(奥さん)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レミントンM870 | トップ | 祝 10万km達成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしのエースハンター (ルース2191)
2007-09-10 12:31:28
はじめまして。岐阜の山奥で狩猟を楽しんでいます。
以前エースハンター5ミリを所持していましたが、S410に浮気しました。
「近江屋」さんのチューンナップでどれほどすごみを増したか興味津々です。
返信する
うるわしのエースハンター (ヘナK小隊)
2007-09-10 20:38:16
ルース2191さん、初めまして。

今回の改造は強化レバーを入れずに、命中精度の向上が目的でありました。
1円玉/50m!!の集弾に大満足であります。
強化レバーは来年の猟期までに変更の予定であります。

近々、土岐射撃場で試射の予定であります。
結果はブログにアップしますので、お楽しみに。。。

ルース2191さんはキジ狙いでありますか?
返信する
キジ・ヤマドリです (ルース2191)
2007-09-10 22:35:02
エアーは、キジ・ヤマドリが多いですね。
この前の日曜日土岐射撃場に行きました。http://plaza.rakuten.co.jp/wara2007/
たまに私も土岐射撃場に行くので、以前お会いしているかもしれませんね。
返信する
ライフルも・・・ (ヘナK小隊)
2007-09-11 00:02:52
ライフルも所持されていたんですね。
私はまだ10年の壁を越えられません。

私は、エアー=土岐射撃場、装薬(スラッグ)=愛知総合射撃場と使い分けてます。
エースハンターは今年から所持したばかりなので、修行が必要であります・・・

まだまだ暑いので、ポンプ銃では射撃場へ行くのに躊躇してるありさまです。
返信する

コメントを投稿

射撃・狩猟」カテゴリの最新記事