GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

謹賀新年

2021-01-01 00:03:37 | 日々雑感
明けましておめでとうございます

昨年は大変な年でした。
見えないものに振り回される怖さ、家族、親戚、友人、知人、会社の仲間やありとあらゆる繋がりのある人々が、どうかどうか無事でありますようにと祈る一年でもありました。

耐えなくてはならないこと、たくさんありました。
命の大切さも学びました。

私達は自粛生活の中で庭に畑を作り作物を少し作り育てること、ひたすら時間を家で有効に使うことを考えながら、少しでも楽しく暮らせるように工夫をしました。

何かを育てることはとても楽しく、難しく、育ったものを見ては歓喜しささやかな贅沢をしたと思っています。

コロナ渦の中をどうやって乗りきろう!
そうだ、自分達なりに楽しいことを探して楽しもう!

ポジティブに生活が出来たと思います。

その中で励みになったことは
「やらなければならないことをやり遂げる」と言う言葉をいつも心の中に唱えながら生活をしました。

不思議となんでも乗り越えることが出来たように思います。
たとえ出来なくても「やらなければならないことをやりとげる」

これは自分達にとって大切なことでした。
特に何かがあったわけでもなく、気持ちをひき締める為の呪文の言葉でした。

今年もそうしていけたらと心から思います。
早くコロナが落ち着いてまた以前のような生活が皆さんに戻りますように。

心からお祈りいたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね | トップ | 十勝にジョウビタキがやって来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (じゃん)
2021-01-03 23:09:53
明けましておめでとうございます。
昨年は本当に色々な事がありましたね。
私も色々なことを思いました。
「やらなければならないことをやりとげる」って良い言葉ですね♪
私も自分の出来る事をやり遂げねば!!

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (小隊長)
2021-01-04 00:17:44
じゃんさん

明けましておめでとうございます
普段やりたくないことや、めんどくさいことをするのってストレスですよね。でもやらなきゃならないしやり遂げなきゃ終わらないので心の中で呟くと無になってやり遂げちゃんうんです。それを苦に思わずにひたすらやるんですね。去年は畑で作物を作って楽しかったです。今年はもっと増やしてあれこれ考えると楽しくなります。

今年もよろしくお願いします。
コロナ禍でも楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事