GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

祝 10万km達成

2007-09-07 21:56:36 | 日々雑感
本日、我隊に配備されている軽機動人員輸送車(大発製てりおすきっど号)の総走行距離が10万kmに到達しました。

西暦2000年に配備されて以後、ある時は通勤のお供、またある時は狭い林道を進軍して山奥の鉱物産地へ。
最近は中型4輪駆動機動人員輸送車の配備に従い、長距離遠征の任から外されはしたものの今だ絶好調であります。
今年2月にベルト・オイルシールの類を一新し、耐用年数の延長も図りました。

先のサマージャンボ宝くじが1番違いなら、鈴木製じむにぃ号の導入も有りえたのだが・・・
(イカン、思い出してしまったぜ。)

次期導入候補は、4WDのピックアップトラック。
それも寒冷地仕様のダブルキャブでディーゼルエンジン、おまけにマニュアルトランスミッションを希望するものであります。
数年前にトヨタがハイラックスの国内生産を中止してから、ピックアップトラックの国内生産が無くなってしまった。
ハイラックスは、すべて海外生産になり車名もIMVに変わってしまった。
そして今、国内で新車購入できるのは三菱のトライトンだけになってしまった。
しかし、トライトンもタイ国生産の逆輸入であります。
ガソリンエンジンの排気量3500cc&オートマチックの設定のみ、車体もかなり大きい。

暑いタイ国で生産された車に寒冷地仕様なんてあるのかね??
それ以前に、ビッグサマー賞の百万円では頭金にしかならないなぁ。
(あぁ、また思い出しちまった。。。)

それならハイラックスの中古車を探せば良いのだけど、彼の地北海道ではこの手の中古車はロシアに流れているらしい。

日本国じゃあ、ピックアップトラックの需要は無くなったのかなぁ??
国内自動車メーカー経営陣の皆様、ハイラックスやダットラの復活とは言いませんが、安価で逆輸入して下さい。
それも、ディーゼルのマニュアルがいいな。
ってこのブログなんか見てるわけないか・・・。


かくなる上は、次回のジャンボ宝くじに掛けるのだ!
(結局、それかい・・・・・)


『地道に働け!!!』 by 小隊長(奥さん)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたエースハンター | トップ | 日本でダイヤモンド発見! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとのにゃあ)
2007-09-08 21:14:19
もっとゴージャズにハマーも有るでよう!
我、国軍は似ているけど可愛い三菱製を使用しているらしいがね。
返信する
いやいや (ヘナK小隊)
2007-09-08 21:25:52
対エゾシカ戦にはピックアップのダブルキャブが一番使い勝手が良いでありますよ。
それも、フォードのでっかいヤツではなくハイラックスサイズが取り回しが良いであります。

いずれにしても、当分先のお話であります。。。
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事