GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

ナイタイ高原

2021-07-03 07:47:03 | 北海道の話
小隊長(妻)です。

お久しぶりです。
コロナで自粛生活をしております。
なので外食や観光もできず近くの公園や海など散歩をする程度の日々を送っているのでネタもなく書く気もおきず放置状態です。

とはいうものの数ヶ月ぶりにドライブをしてきました。
たまには必要だと思い出かけました。
行ってきたのは十勝上士幌町のナイタイ高原牧場です。
日本一広い牧場で約2000頭の牛さんがいます。


牧場の入口のゲートから車でしばらく走るとナイタイテラスというところがあります。
ソフトクリームや軽いお食事ができてなにより十勝平野を一望できる解放感溢れる場所なのです。






私達夫婦はソフトクリームをいただきました。
兵長(主人)は “シロ” 私は “ウシ” をいただきました。
とても美味しかったです。


なんか久しぶりにリフレッシュできました。
コロナが落ち着いてみんなが楽しい旅行ができるようになったら是非北海道へお越し下さいね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も渡りの雁達 | トップ | アカマダラ(蝶) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道の景色 (じゃん)
2021-09-25 19:05:28
ご無沙汰しています。

初めて北海道を訪れた時に、広大に広がる景色に只々圧倒されました。
そこに牛や馬がたくさん放牧されている事にもとても驚きましたね。

またバイクを買ってゆっくりと北海道をツーリングしたいのですが、ハンターになった今はヒグマが怖いので野宿は無理な気がします(笑)。
こんにちは👋😃 (小隊長)
2021-09-26 10:25:11
じゃん さん

以前に比べたらバイク増えた気がしますねー。
じゃんさんものんびりバイクでまた遊びに来て下さい(^^)

我が家に泊まってください。
近くに日帰り温泉があるのでご案内しますよ。

ヒグマで人が亡くなったり怪我をされた人が今年最多になりました。
人との距離が近くなって町にも出てくるので野宿は危ないです🐻

最近はホテルの敷地にテントを張って過ごせる所も増えてきました。
流行りですかねー。

コメントを投稿

北海道の話」カテゴリの最新記事