前略、ハイドン先生

没後200年を迎えたハイドン先生にお便りしています。
皆様からのお便り、コメントもお待ちしています。
(一服ざる)

教会探訪【File.014】:カトリック神田教会

2019-03-17 18:20:26 | 教会など
都内にある色々な教会を観て回っています。
旅行先でも観光地だけでなく、その地の教会を訪れたりしています。
それぞれに歴史と個性がありますね。

昔撮ったものも含めて結構写真が増えてきたので、
整理と備忘録を兼ねてアップしていこうと思います。

※聖堂内は「祈りの場」なので、信者の方々の邪魔にならないよう
 可能な場合のみ撮影しています。


◆カトリック神田教会(教会堂名:聖フランシスコ・ザビエル)
住所:東京都千代田区(JR水道橋駅)
創立:1928年



石造りのかなり古い建物です。文化庁の有形文化財に登録。



残念ながら、聖堂内は撮影禁止でした。
美しいステンドグラスが多数ありました。



入口の扉のみ、内側から撮りました。



「よき牧者であるキリスト」像。どことなく原哲夫テイスト。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会探訪【File.013】:カト... | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会など」カテゴリの最新記事