転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鹿児島 指宿旅行 1日目 ~仙巌園 続き!~

2016-10-21 05:58:21 | おでかけ
大変、敷地の広い仙巌園。
こんないい場所にいたのね・・と想像しながら。



そう思わせるのは、この景色。
目の前に、桜島!!





遠くに見える千尋巌の文字。
3900人あまりの人員で3か月かけて掘られたとか・・

これが、こんなところに?と・・驚きます。
どんな技術?

この辺が中国の影響を思わせます。









書いたように、とても広いので写真が多いのですが・・
UPしきれないので、この辺で

名物、じゃんぼ餅!

二本の串にささった一口大のお餅です。

これは、JAFカード特典。
受付で聞いたら「割引はないけど、特典があります」と。

食べるつもりだったので、ラッキー



JAFカードの特典・・あまり書いていないのですよね。
毎回、施設に行く時は受付で聞いていますが・・。。

明記しない理由はあるのかしら。
行くところではほとんど、あるので年間にしたら我が家にしたらお得です!


尚古集成館に立ち寄り、(写真なし)
指宿へ~



わお、指宿の「イッシー」
絵がご丁寧に書かれていたので、パチリ。

オットは昔、会社の人とタイガーウッズを観に鹿児島に来た時に
イッシー観光に?と、ここに来たそうです(笑



続きます!





・・・・・・・





週末ですね~

昨日はバタバタで一日が終わってしまった・・・


それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ~





↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。