転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ゆふいんの森号で食べる、「ゆふいんの森弁当」

2016-12-23 08:48:43 | おでかけ
由布院話、最終です!

駅まで優雅に送ってもらい

由布院駅へ。
由布院・・もうね、人がいっぱいで・・

韓国人・中国人ばかりです。
日本人って少ないよね!?とオットと驚くばかり。

由布院駅周辺は、落ち着かなくて
お宿の方に戻りたいな・・と思ってしまった

山奥の方が好きです。



オットと私は会社にお土産を買いつつ
時間になったのでゆふいんの森号に乗車。

車内はクリスマス~!



席から貴重な「ななつ星」を見ることができました!!
アナウンスもあり、思わずパシャリ

いつか乗りたい・・



車内のビュッフェは大混雑することを
行きの列車で学んだので

席に座って、即、ビュッフェへ

これこれ!!
ゆふいんの森 弁当



開けると、お野菜たっぷりのお弁当。
どれも、ちゃんと作られていて、びっくりするほどおいしい・・

お弁当でこんなに「おいしい」と感じたことってあったかな



このお弁当は人気のようなので、私は事前予約していたので
ビュッフェで名前を言ってだしてもらいました。

この対応も非常に気持ちのいいもので
「お待ちしておりました、由布院は楽しめましたか?」とビュッフェの美人お姉さん

はぁ~、列車も良かったし、
至れり尽くせりの旅でした

ちなみに「ゆふいんの森弁当」は
乗車3日前までに予約したら車内で受け取れます。(JR九州サービス部サービス課へ)



以上、由布院の旅でした




・・・・・・・




オット、朝から天神へ。
いよいよIQOSデビューするらしい

福岡のIQOSショップは、早朝から整理券を配布し
その整理券で購入できるという仕組み。

その整理券配布時間がかなり早い!
人から聞いた話では「8時に並んでもダメだった」とか。

昨夜、「明日早く起きたら、行って来ようかな~」とオット。
今まで休日に即お出かけが多かったから

平日休みの日に私が行ってこようか?と提案したけど
「いや~そこまでさせるのは」と先延ばしに


先程、LINEがあり
「整理券をもらうための整理券はもらった!」と。

ん?整理券の整理券??
なんだか、大変そう・・

それでも番号はかなり後半だったらしいので
ギリギリ。

結構朝早くでていきましたけど・・

そんなに人気なのね

今日はどのみち、天神で用事をする予定でいたので
私も準備して早めに合流しまーす

まずは、昨日行かなかった郵便局に行かないと
休日も書留送れるのはうれしい。

荒天のため、ひきこもりの昨日でした~。
ゆっくり読書できたし、身体も休めました




来月勤務日が分かりました。

4日から出勤で次の日はお休み、と
始動は早いけど、後はいつも通りの勤務。

今年はあと2日間の出勤で終わりです!

そして、、研修期間終了で来月から「独り立ち」
これが怖いなぁ・・

周囲は「大丈夫!」と太鼓判押してくれているけど
大丈夫なのだろうか・・と、不安で年越しになりそうです・・

オットも「いつもそう言っているよね」と。
結局、どこに行ってもそう言っているらしい。

新しいことを覚えることがやっと終わる。
「乗り切った」と言う達成感は、あります。

10月半ばからしんどかった・・
今までの仕事で経験のない細かさ、厳しさ。

頑張ったよね・・

毎日同じ仕事ではないから、
覚えてそれを引き出して行うのに、苦労。

毎日出勤でもないから、忘却も激しい。
頭はとても使った研修期間でした。



同じ様な勤務体系で勤務している人は
お子さんいらっしゃる人が多いので

年末年始はお休みをとったりがあるらしく
もう会わない人もいたり。

「よいお年を~」と発すると
年末なのだと、実感する。



4月に来た時は、

この土地で「いつか誰かから名前を呼ばれることがあるのだろうか」
「自分の居場所は見つけられるのだろうか」等

不安はあったけども、
今のところ「名前を呼ばれ」「居場所」はできたような気がする。

ちょっと、厳しい仕事なので
正直、環境も悩みがなくなった訳ではないですが

多分、これはないものねだりで
家にいたら解決するのかと考えたら、それは絶対ないこと。

家にいても、自分の居場所は福岡ではないと感じ
悩むことはなくならないし、根本的な解決策ではない。

楽な仕事は、ある訳ない。
どこでも厳しい話です。

この辺は、家で散々オットに話を聞いてもらっているので
ある程度は「自己分析」できたかな・・!?

オットは「あなたは基本、働き者ですから」と。
ゆっくりできる性格だったら、楽だろうに~ってね

・・・ええ、主婦業向いていないので・・



さて、この辺で!!
準備して、天神行ってきまーす

なんだか、風が強くないかしら!?

明日は早朝から出発予定、
忙しい三連休になります。

めいっぱい、楽しみます!!


それでは、みなさまも
よい一日をお過ごし下さいませ~


↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。