転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

タフドア

2011-10-20 06:10:11 | グルメ
お茶しに行ってきました

お邪魔したのはタフドア

よく雑誌やネットで見ていて気になっていたところです~
我が家からほどよく行きやすい距離にありました

途中、城址公園を通ります。

ここを通る度に家探しをした日を思い出します。
この辺もいいマンションがあり、候補だったっけ。

窓から見える公園の美しいこと、景色で迷いました(笑
通勤にちょっと不便そうだったので今のマンションに決めたっけ・・

今のマンションは景色はさっぱりだけど、
場所が便利だったのでよかったかな

一回の土日で家を決めなきゃならないプレッシャー・・
慌てて何軒も見たのを記憶しています(遠い目)



こちらがタフドア
初訪問~



近くにある看板がかわいい~



好きな雰囲気です。



自分がカフェをするならこんな感じがいいな~
手作りのもので溢れていました。





オレンジアイスティー





夕方になると最近はもう真っ暗ですね・・



夜は絵柄がハッキリ分かってかわいさが際立ちます。



こういう味のある字や絵ってなかなか書けないですよね~
ホッ落ち着く空間とこちらの看板でした


・・・・

最近、少し、ショックなことがありました。

ジムでたまにお話しする、私の母くらいの年齢の人ですが、
他県にお引越されるとのことを聞きました。

すごい深いお付き合い、と言うわけではなく
ジムくらいでしかお会いしないので頻度も少ないですが・・

もうしばらくしたらここにはいらっしゃらない、と思うと寂しさが。

「出会いはこの辺で○○の話をした時だったわよね」なんておっしゃって
思わず泣きそうになってしまいました。

宇都宮には約3年、いらしたそうです。
私も京都はそのくらいだったので、慣れた頃にって気持ちがよく分かり・・

気持ちが分かるって言うのは時には酷なことで。
分からない方が多少は明るくできたかな、とも感じたりします。

・・宇都宮に来て8ヶ月。
初めて人を見送ります。

私・・今まで一体何人とお別れしてきたかな、
毎回寂しさを感じ、涙してしまう・・

これは転勤族の宿命。

同じ時にここにいたと言うことに感謝、

出会いひとつひとつには絶対、意味があると思っているので
この出会いもきっと自分を成長させてくれるものだったんだと思います。


たまに気分転換に話せる人がいるのは心強いこと、
「今日の○○はしんどいですよね~」とぽろっと言える相手がいなくなってしまう。


日中私の年代はいないのもあり、大体皆さん固まっていらっしゃることが多く
団体行動がとっても苦手な私にはたまに話せる時間が心地いいものでした。

学生時代もそうでしたが、「トイレは一人で行く」と言う考えの方(笑
ぞろぞろ固まるのが苦手~と言うかむしろ、嫌いでした。


また本当に一人になっちゃうな・・

2011年もあと少し。

ジムのことも、これからのことも、
年があけたら色々と考えようと思っています。

1年経過する前に、何かをできたらいいな。
(・・って頭で考えることはできない事の方が多いんですよね~!)



タフドア
宇都宮市中河原町3-4
028-633-3983




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送りますか… (みぃ)
2011-10-20 16:22:27
またまた繰り返される送り送られ…口先ではわかったような事を人には言っちゃうけど毎回毎回複雑…。最近もう気持ちが乱れまくっているワタクシは、今何かのお別れが訪れたらと思うと…倒れて泣きそうです(T_T)
返信する
みぃ さま☆ (きくりん)
2011-10-24 06:47:46
転勤族は複雑ですよね・・
いつまでもドライになんてなれない。
割り切っている人もいるのですが、
どうも悩んでばかりです。。

なかなかこの土地に慣れず
焦ってばかり・・
今までの転勤地の中で一番スロースタートなので
ちょっと自分の中で処理しきれていません・・

今の生活ではいけないと思っているので
年内の目標を達成したら、年明けから頑張りたいと思います。

みぃさんも・・元気だして下さいね・・!
またお会いしてしたいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。