転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

手編みのティッシュケース

2011-05-18 07:27:48 | ひとりごと
最近ちょこちょこ小物を編むのがマイブームになっています!

先日毛糸を購入してきて、早速ティッシュケースを編んでみました

この日は一人で黙々と・・

編み途中の毛糸と
なんと!100均一で見つけて購入してきたレースと小花



これをこんな風に縫い付けてみました



かぎ針はとても久しぶりだったので慣れない手つき
それでもなんとか~形になりました

最近の100均一の手芸コーナーはすごいですね・・
こんなにも種類があるとは思ってもみませんでした

編み物をする前はスルーしていたからかな・・!?


編み物は大体冬に棒針ですることが多かったので新鮮!
ちょっと楽しめた日でした



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね。 (コッコ)
2011-05-18 21:37:23
手編みのティッシュケースなんて素敵!!
凄く可愛いです

コッコも時々手編みするんです。
最近は、年一度帽子編む事ぐらにになってしまって
レース糸で、コースター作ってみよーかなぁ~っと
思ったりしてるんですが・・・
仕事で肩凝り中なので、何時の事になるやら・・・

返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2011-05-20 07:03:21
コッコさんも編み物されるんですね~
一度しはじめるとどうしても熱中していまいますね

帽子を編むんですか~!わ~素敵
そうなんです、、私も肩こりに悩まされ中・・
結構固まった姿勢になるのでよくないですね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。