転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

天婦羅 たかはし

2009-06-07 14:32:59 | 岡山
6月7日・・・
今日はオットの誕生日

おめでとうっっ

前日である昨日に、
予約しておいた「天婦羅 たかはし」さんへ食事に行きました

いつも鉄板を食べに行くことが多いので、
たまには・・と天ぷらに

写真は外観だけ~(雰囲気上・・)



店内には常連さんらしき人がカウンターにいらっしゃいました。
ワインも日本酒もおいてあると言うこちらのお店。
カウンターのお客様はだいぶ飲んでいるような

お酒好きの人はとてもいいかもしれません

車海老、アオリイカ、鱧、穴子、きす、
生のきくらげ、そら豆、梅、葉しょうが、
茄子、アスパラ

・・等がペースよくでてきました
(お客様が多かったので、ちょっと時間がかかったのもありますが・・)

鱧がとてもふんわりしていて、添えられていた梅肉も美味!
きすの大きさに驚きながら・・とてもおいしく頂きました

揚げたての天ぷらはいいですね~
自宅ではなかなか食べられないので・・

ああ!
お食事として、最後に天丼か天茶を選択できます
私達は悩みながらも天丼に・・
量を心配しましたが、食べやすい量の天丼で最後まで食べきれました

最後のデザートのいちごシャーベットも
苺をそのまま使っていておいしかったです

ランチもしているそうなので、気になるなぁ~


天婦羅 たかはし
岡山県岡山市北区京町8-1
086-223-8452


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。