転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

スマホが子機になる電話

2015-04-30 06:20:02 | ひとりごと
先日、家の電話を買替しました。

あまり買い替えるって聞かないし。
悪くなるものでもないのだろうな。

しかも西宮に来てずっと調子が悪いのに
放置(苦笑

あまり使わないし、鳴らないし
そのままにしておいたのですが

ちょっとした出来事があり。
オット「もう、買い替えようか?」と言いだし決意


場所をとる・使用頻度はほぼないと言う理由で
FAXは不要の家なので、今回もFAXなしです。

今回、少し私が調べて
「スマホが子機になる」というこちらにしました

どんだけ、めんどくさがりなんだ??・・とツッコミ。。



実際購入して、読んでみると
スマホの電池の消費が加速する可能性大。

最近、スマホの電池の減りが激しくなっているので
結局、まだ子機設定はしておらず~

なんでこれ、買ったんだ~い!意味ないやないか~い!(鬚男爵風??

その内、スマホを機種変更したら登録しよう・・


この右側のコードはスマホ充電用。(付属品ではなく、手持ちのコードです)

持って帰ってきてオット、「この台みたいなのと、ぶつぶつはなんだろう?」と言うので
私「デザインじゃない~?」と。

オット「いや、何かしら意味があるような気がするけど?」とさらに。
また私「意味あるって、うーん??」と言う。

説明書読んでみようかな、と私が説明書を読んでみると・・
意味があった!

そう、スマホ充電用の台、なのでした
オットの言う通り、意味がありました~

滑り止めと、台。
充電として使用しなければ、この台は中に収納が出来るという。

ほほー!なるほどねー!
オット、意味があったよ!!!

読まないと分からないこともあるね~と
妙に二人して納得したのでありました

オットが帰宅するとここに置くという
充電用として使用しています。(便利だと絶賛)




ちなみに、我が家では私が説明書を読む派で
オットは読まないし、恐らく説明書BOXの場所を知らない気がする。

昨日の休みにも、家関連の話がちょっとあったので
ファイルの場所を改めて言ったけど

説明書の話はすっかり、忘れてた


「この辺のファイルだからね、何かあったらタイトルの該当ファイルを見たら分かるからね」と言って
ほ~い、わかったよ~~と聞いていたオットだけど、、

私が心配症かつ、変なところが細かいので(変なところは大雑把)
オットがのびのび育ってしまうのだろうか~。



・・なんて、そんなことをちょこっと思いつつも
仕事をしっかりしてくれたらいいわ、と基本、思う妻なのでした




夢の中で、先日スタジオレッスンしたダンスの曲が流れて
パッと起きた今日

楽しかったのかな?

ではでは、4月最終日。
今日もいい一日をお過ごしくださいませ!





↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!! (りか)
2015-05-01 19:40:23
なんと!我が家もずっと固定電話の調子が悪かったのですが、やっとおととい買い替えたのです!
あまりの偶然にビックリしました(^^)☆
(固定電話の買い替えって、一生に数回あるかないかですよね;)

スマホが子機になったり、充電出来たり…
我が家のnew電話は普通のものですが、いまどきはそんなことが出来るんですね。


あと秋に受験しようと思っていたアロマテラピー検定、思ったより勉強の時間が取れたので??、
5/10に受けに行って来ます☆
返信する
りか ちゃん☆ (きくりん)
2015-05-06 19:11:30
りかちゃん、お久しぶり!
お元気そうで何より~

りかちゃん家も!?ええ~、びっくり!
そうなの、数回あるかないかだよね・・
しかもほぼ使っていないのに~と
今のは機能が色々あるよね!
2人暮らしでこれは必要なのかどうか、迷ったけども
住む場所に寄ったら電話の置く位置も不本意な場所になりがち?だから
スマホが子機になったらいいかな~なんて
そんなに使わないのにねー笑

アロマ検定!受験するのね
あの勉強、結構楽しいよね?私も楽しく毎日アロマを楽しめたよ~!(嗅ぎ分けの勉強のために・・)

今も毎晩、体調によってアロマを楽しんでおります。

りかちゃんなら、合格するね!きっと

10日応援しています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。