転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

香爐 ~芦屋・中華のお店でクリスマス~

2012-12-24 21:00:51 | 関西グルメ
メリークリスマス

みなさま、いかがお過ごしでしょうか~

我が家は昨日、
一足早くクリスマスディナーを堪能してきました

さて今年は何を食べようか・・と予約して行って来たのがこちら!

香爐(こうろ)

中華はしばらく食べていないね、って話になり、
私が探して~こちらになりました

芦屋山手、住宅街の中にひっそりとあるお店です。
芦屋ガーデンヒルズよりちょっと行ったところかな。

お店の外観はすっかり撮影し忘れてしまいました

飲み物・・どうしてもビールになってしまう私
KOEDOと言う埼玉の地ビールのみ扱っているとのこと。



KOEDOの瑠璃をいただきました!
オットは運転手なのでノンアルコール。



コースでお願いしておいたのでお料理をわくわくしながら~

まずは前菜!



説明受けましたが・・たくさんありすぎて(笑

鴨、白魚、、
まぐろの紹興酒漬・・色々です



あわびステーキ

手前にあるのはオウゴンファと言う滋養強壮に効くものだそうです。
クセもなく、あわびもとてもおいしかった!



ずわい蟹と黒豆の卵白のなんとか・・

名前が思い出せず

ずわい蟹の身の大きさに驚きました。
贅沢に使っています。



フカヒレの姿煮

うー、これは絶品すぎました!
スープも本当にいいお味、、



車海老のチリソース

チリソース、こちらのは私、ストライク!
今まで食べたことないチリソース。

感激しました。



豚角煮(中華風)

これもまた名前は違ったと思いますが

豚の味がしっかり、脂もおいしいお肉でした。



チャーハン



最後のお茶とデザート



パンナコッタ・ブルーベリーの生マシュマロ・中華のカステラ



デザートは洋っぽいかな?
でもパンナコッタが驚くおいしさ・・オットも私も絶賛でした

ちなみにこちらは潮州料理のお店。
なので全体的に中華のこってり感はなくあっさりです。

中華のガッツリ、しっかり味とはそもそもお料理が違うお店なので
それを期待していくと感覚が違うと思います。

どれも素材が生きていて・・
接客も大変丁寧、お料理のタイミングも素晴らしく良かったです!

いいお店に出会えてよかったね~と大満足で帰宅

お昼もコースで行っているそうなので
また今度はお昼も来てみたいと思います。

最後まで丁寧に見送ってくださったお店の方、
寒い中、本当にありがとうございました




香爐 (こうろ)
兵庫県芦屋市東山町25-30 ベルエール芦屋店舗棟106
0797-23-2213





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デート♪ (おとみ)
2012-12-24 21:23:49
きくりん

うわあーー(⌒▽⌒)
ダンナさまとデート♪だねーー(⌒▽⌒)
何年経っても、こんなオシャレで美味しそうなお料理でクリスマスディナーだなんて♪
素敵過ぎぃーーo(^▽^)o

写メ見てて私も幸せになったよーー!!
ありがとうーーー^_^
返信する
メリークリスマス☆ (そーまま)
2012-12-25 07:42:30
わぁ~! 素敵なお店で、クリスマスディナー♪
羨ましい~~~ いいなぁ~(*^_^*)

ほんと! 前菜から、中華っぽくないお料理だなぁ~って思ってみてました!
どれもお洒落で、高級感があります!!!
こんないい店じゃないけど、、、
オヤジと2人の時は、私もクリスマスディナーに毎年、行ってたなぁ~
なんて、、思い出したりしたわぁ~^^;

今年も、元気にクリスマスを迎えられて、、、
お互い、楽しい時間を過ごしたようですね~
今年も、あと、一週間!
笑顔で新年が迎えられるよう、お互い、身体に気を付けて過ごしましょうね\(^o^)/


返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2012-12-27 06:08:59
いつもありがとう~

いやいや~デートなんていい響きのものなんかじゃなくってよん
単に食べに行く口実が欲しかったのかも・・(笑

おとみちゃんも素敵なクリスマスだったみたいだね
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2012-12-30 10:04:22
そーままさん!
ありがとうございます~

奮発してしまいました、、、
夫婦の忘年会も兼ねて、でしょうか
楽しみがこれくらいしかなくって、、(苦笑
夫婦だけだと、会話も少ないし、
黙々と食べて帰ってきました

今年もあと少しですね!
オットは風邪気味なので少し心配ですが、
何とか乗り切って元気に新年を迎えたいです
そーままさんご一家も
お身体にはどうぞお気をつけくださいませ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。