転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

転勤です。

2010-12-30 06:28:20 | ひとりごと
年の瀬・・いかがお過ごしでしょうか。

我が家は大事件が起こりました・・

不定期異動で辞令。
私は岡山から去ることとなりました。


まずは次の転勤地の紹介を!





写真を載せてみました。

もう分かりますよね~



栃木・宇都宮です。



28日の内内示を聞いて・・心臓がバクバク

仕事帰りにオットから「ビックリさせる話なんだけど・・」と
なになに?どうしたのー?と能天気に聞いたら・・

宇都宮に異動になった、と・・

不定期異動はたまにあるものの・・3月と思い込んでいたから・・
事情は欠員がでたため、全国それを埋めるため、玉突きのように異動だったようです。

驚いたなんてものじゃないです。信じられずしばし止まってしまいました。
いつかはと覚悟はしていたけど、こんな不意打ちは・・

とても一人で受け止められず、こりゃ大変なことになった・・と動揺したままお友達に電話。
日本語になっていない説明と変なテンションだったと思います・・Mちゃんごめんなさ~い

で、ここでちょっとだけ冷静になって・・本屋さんによって「るるぶ」を購入して帰りました。

やはり正直、今まだきちんと受け止められていません。
急すぎて、どうしていいのやら。。


昨日オットが飲いなかったので
気分転換にジムに行ったのですが
お姉さんのような存在のお友達に会ったら泣けてきて・・

急すぎて全く受け入れられないよ、、と。。

お友達からは嬉しい言葉もメールもたくさんもらって、
実際会ったら一緒に泣いてしまって。

もう少し、きちんと話せるかと思ったのですが、無理でした。

一度泣いたら止まらず、帰宅しても思い出しては泣くだけ泣きました。



一昨日までは前を向かなきゃと、現実だから、と、北関東だし、と言う気持ちで
比較的しっかりしてましたが

ただただ、急すぎる別れと
お友達の想いが・・痛いくらいに伝わって、、
辛く、悲しくなっています。

こんな私なのに、悲しく想ってくれて、泣いてくれる人がいると言うのは、、
胸が痛く、辛いです。感謝の気持ちもあります。

私も、どこかで泣きたかったんだな・・。


転勤族、何だかんだと言っても、
私の場合は・・なかなかドライに、さっぱりできないものです

神奈川をでるとき、
京都をでるとき、
そして・・岡山をでるとき。

「涙を流した分だけ成長する」とは言いますが、成長しているのかな。


栃木は日光、那須高原、鬼怒川温泉、
餃子、佐野ラーメン・・

ざっと観光&名物をあげるとこんな感じです。
日光は修学旅行か遠足で行ったかな。

新宿まで湘南新宿ラインで1時間40分。
新幹線も通っているので行動もしやすそう。



年明けに家探しを開始しないといけないので、年末年始だけゆっくりできます。

明日、また一年振り返ってブログしようと思っていますが
ハチャメチャな?年となりました

事故に遭い、車を買換え・・
そして・・最近では義母の体調も悪くなり・・
やっと年末と思ったら異動!!!!

しかも1月に納車日と義母の手術がちょうどオットの異動と重なった週で
どうしようかと困っています・・

手術日・納車日にオットはもう岡山にはいません。
私が一人で納車式??(笑

宇都宮のディーラーで受け取ること(納車)は可能なのか、
ナンバーはどうしたものか・・疑問がたくさんあるので
すぐ問い合わせをしたら既にお休みに入っていました。

困ったああああ
(車関係に詳しい方、教えてください


転勤は3回目でもこんなに重なっていることは初めてです!
まだまだ経験していないことが多くあります・・。

家探しもすぐしたいけど今、年末で動けないので、もう諦めます・・
ああ・・、もう!と言った状況の中、私は今日仕事納めです。

職場の人も驚かせてしまいます
また辛い日になりそうです。

ダダダーと一気に書いてしまいすみません!
いつも読んでくださっている皆様に報告させていただきました。

とりあえず、年内最後の仕事をしてきます!!

若干暗い内容になったことをお詫びします



↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?!!!!! (コッコ)
2010-12-30 11:36:24
きくりんさぁ~ん こんにちは

えっ?? めっちゃビックリです
私まで、心臓パクパク
ジム・陶芸・蕎麦・・・お友達とど~しょう??って
自分の事のように考えてしまって
先日のブログ拝読(年末の掃除)の時、来年3月いよいよ転勤?でも、逃れる事のあるよなぁ~なんて。。。と思っていたのに
転勤の付きもの会社に居ると、不定期転勤もありなんですよね。
私の元会社も不定期は何時も、いや、年度末は無くて、不定期ばっかりで、毎月送別会がありダンちゃんに今月も??半年続いているけどって言われた事あり
餞別しても気が付けば一緒に仕事しているなんて事もあったり
滋賀で最後の上司は3回一緒に仕事したり(その間に九州勤務)
ある日突然、海外それも後進国に行ったり、最近は全体の90%が輸出なにで、両隣の人が気が付けば海外に行ったりと転勤ばかり、私もだけど・・
きくりんさんだけでは、無いですが、やっぱり慣れた土地に慣れたお友達にお仕事に環境、また、一からのスタートになるかもしれないですが
新しい土地で不安も一杯ですが、神奈川と同じ関東と思い、頑張らず少しずつ慣れてね。

車の納車は・・・(納車手数料が不要の為ディーラーまで取りに行ってます)
納車の前に、登録が済めば、車検書をFAXもらい、任意保険会社に連絡し保険切り替えを忘れないでね。
納車の時、外装だけでなく、室内もチェックしてくださいね。
あとは、我が家は、取りあえず写真を取り、ガソリンを入れ、近江成田神社に車のお祓いにに行き、ドライブしているかなぁ~

独りで不安でしょうが頑張らずにのんびりと進めてくださいね。寒くなるので、お身体を大切にね。
返信する
わぉ!!! (そーまま)
2010-12-30 15:40:13
えぇぇぇぇぇ~~~~!!!
私も、ブログを拝見してビックリです
普通でも忙しくする、この年の瀬に、、、、
予定が、、、狂ってしまいますね、、、
岡山生活を、満喫されてたようだったので、、、
なんだか私も、自分の事のようにショックです。。。
(会ったことないのにすみません。。)
でも、でも、、、落ち込んでばかりじゃダメですね。。
優しい旦那サマとご一緒の事。。
新しい場所でも、きっと、楽しいことがいっぱいあると思います!
いえ、絶対にありますよ~~
ブログを通してですが、、これからもきくりんさんの事、応援してますね
返信する
わわ! (めぇ)
2010-12-30 17:31:54
年末のごあいさつにうかがったら・・・
なんとなんと、旦那さま転勤なんですね~!!!
いつかは…と思ってても、この時期に急にだなんてビックリ!!
そりゃ、かなり動揺しちゃいますよねぇ(><)
心配なことはたくさんでしょうけど、きっと、また新しい土地でもステキな出逢いや楽しいことが待ってますよ~^^
ウチは関東のことほとんど知らないので、またイロイロ教えてくださるのを楽しみにしてますねっ!
寒さも厳しいし、どうぞ体調には気をつけてくださいね。
今年はイロイロお話できてうれしかったです。
きくりんさん、また来年もよろしくお願いしま~す♪
返信する
Unknown (管理rise aki)
2010-12-31 13:17:52
一気に寒くなって、しかも一気に忙しく、慌しくなりそうだよね。。
そういうときには体調はくれぐれも気をつけてね

今年もホントにお世話になりました
来年からも引き続きよろしくね

返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2010-12-31 16:56:43
驚かせて・・すみません!
本当に、、
不定期異動に当たるとは思ってもみませんでした。
3、9月にでるのが通常でたま~に異例人事があるのは分かってはいたのですが
まさか、と・・

日も少し経ってきたところでやっと落ち着いてきましたが、岡山のお友達に会うと泣けてきてしまいます。
環境もよく住みやすかったので、
これから先の不安もあり・・

北関東なのでまだ地理も分かるし、少しは良かったのかなぁと、、
それにしても慣れた頃に異動なんだなぁと実感。

車の件、ありがとうございます!
そうそう、保険も車両入替しなくてはいけないんですよね。。
実は保険会社を変えようか
どうしようか悩んでいるところです。。
(前の対応が悪かったわけではないのですが、、)

今回はあまりにも移動距離が長く、
家探しだけでも疲れてしまいそうですが
ゆっくり、がんばります。

今年はたくさんお世話になりました!
元気をたくさんいただきました!
ブログに感謝です

コッコさん、良いお年を~
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2010-12-31 17:06:01
そーままさんも・・驚かせてすみません!
そして同じような気持ちになってもらって・・
うるうるしてしまいました

ありがとうございます。。

中国地方から一気に・・北関東
いやはや驚く以外何ものでもないです・・
習い事すべて、どうしたらいいのか・・
昨日蕎麦打ちの先生に年末の挨拶に電話をしたら
涙が止まらなくなりました。
ああ~、こんなんじゃダメだと分かっているのですが
・・

少し日が経ったので、受け止められるようにはなってきました。

これから先・・栃木でどんな生活があるんだろう?
ちゃんと何かを見つけられるかな・・
友達もできるのかな・・と何にもない今は不安な気持ちしかなく、、
その反面、京都でも岡山でも何とかやってきたから大丈夫だと言う
変な自信もあったり・・
意味分からないですよね(苦笑

また色々近況をこちらで伝えていきたいと思います!

そーままさん、
今年もたくさんお世話になり、
温かいお言葉も頂き・・ありがとうございました

よいお年を
返信する
めぇ さま☆ (きくりん)
2010-12-31 17:11:51
めぇさん!ご無沙汰してしまってすみません

そうなんです・・いきなりこの時期に辞令がでてしまい・・
関西→中国地方→そして次は北関東・・
なんなんだーーと焦る気持ちと
せっかく色々落ち着いたのに、と悲しい気持ちと・・
実家に近くなるので安心する気持ちと・・
ぐちゃぐちゃの状態です

今はまだ京都の友人と会うことができたのですが
これからは岡山も京都の友人とも会えなくなってしまう・・
そして栃木ではちゃんと友達ができて、
生活もやっていけるんだろうか?と不安もたくさん。

年末で新年を迎えるのに~

またブログ上で宇都宮情報を発信していけたらいいなと思っていますので
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします

今年はお世話になり、ありがとうございました
よいお年をお迎えくださいーー
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2010-12-31 17:15:49
驚かせてしまい・・ごめんよ
色々・・本当にありがとう

岡山も今思ったら短かったなぁ。。
まさか不定期で今異動がでるとは思わなかったから
心がついていかず、ちょっと焦ってます。

年始は家探しに奔走
しかし・・岡山から遠すぎるーー

また色々頑張って行動しなきゃ。。

こちらこそ、今年一年お世話になりました
来年からもたくさん、よろしくね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。