転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

備前焼教室

2010-12-12 21:31:56 | ひとりごと
備前焼教室でした

神戸の話をしながら今日の話もしています

作ったものは!こちら!
・小鉢
・蓋つきの器
・カップ 2つ



またもや頭の中に何も思い浮かばず・・
蓋つきの器以外は
土をロクロの上で触りながら~あがっていったものが作品になったって感じ

蓋つきの器は欲しかったので!思い通りに仕上がり満足

本日受け取ったものはこれです



花入れもいい味がでた



お正月用の花でも飾ろうかな~



そしてこの日で年内の備前焼教室は終わり!

「よいお年を!!」と生徒さんと先生に挨拶をして帰ってきました。

う~ん、何かまだ早いので変な感じ・・と言う気分と共に
12月であることを再確認したのでありました・・




↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。