転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

離れたお友達、ありがとう。

2016-04-15 08:05:43 | ひとりごと
昨日、突然の緊急地震速報。
2回受信。

驚きました・・びっくりして構えて。

この辺はそこまでの揺れではなかったのですが
福岡のオットも大丈夫と聞いたのでホッと。



ここでのこの、何週間か。
一人でただでさえ、怖くて、不安な毎日を過ごしていたので

離れたお友達からの連絡はとてもありがたかったです。
ここで、またお礼を

不安な気持ちがとても、和らぎました、ありがとう。



お風呂入る前だったので、
入るのも不安だったり。

前日にゴミを捨てられるマンションなので、ゴミ捨てに行くのも
スマホにお財布、階段使用とやたらと構えて。

何かあったら、どうしたらいいのかな・・と
そんな不安な夜でした。

短期間の場所から、引越の辛さが今回よく分かりました。
知り会いができる前で、オットもいなく、

ただただ・・一人でいることって、本当に、きつかった。

あと一日、頑張ります。



と、暗くなりました

話を変えて!


昨日、コンビニで夕食を買ってたら

2回、抽選どうぞ!と、どうやら、キャンペーン中だったらしく。
クジをひいたら・・

「どちらも当たりです!!」と



冷蔵庫空っぽにしたばかりで、電源も切るのに
当たってしまった・・なんてことーーーー!!!

もう一日早かったらとてもありがたかったのですが~~


今日、頑張って消費しますかね

引越前に2回当たるなんて・・と思った昨日でした





熊本の皆様、どうかお気を付けてください・・
早く落ち着きますように・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し、、 (そーまま)
2016-04-15 09:03:53
ほんと、昨日の大きな地震はビックリでしたね。
関西は揺れませんでしたが、テレビが緊急ニュースに変わったので、大きな地震だったんだ!って緊張しました。
きくりんさん、ご無事で良かったです。。
一人だなんて、、ほんと怖いよね(T_T)

旦那サマとの生活が戻るのも、あと少し!
今日、一日、無事に元気に過ごせますように、私も心から祈ってますね!

お引越しは、ほんとに神経も体力も使って、大変な事。
この春に、仲良くしてたお隣さんが引っ越してしまってね。
そーの幼馴染さんだったので、私もなんだか気が抜けてしまって、、、
でも、仕事をしてるので、なんとか気が紛れてる感じなんですよ。
で、そのお隣さんから、昨日、「もうアカン」ってメールが来て、夕方に1時間半ほど電話で喋りました。。
やっぱり、神経が疲れたようで、誰も知ってる人も居ず、心細かったようです。
きくりんさんも、同じ経験をしてるんだろうなぁって、今日もブログを読みながら思いました。
どうか、落ち込まず、身体だけは大事にして、お引越し後も疲れが出ませんように。

なんだか、また、訳の分からないコメントになってしまったわ…^^;

最後に、そー情報!!
昨日から、体験入部が始まりましたぁ~
陸上部に入りたい!って、頑張ってます♪
少し遠い通学で、疲れが出て来てますが、なんとか一週間が無事に終わりそうです。
心配ですが、見守るしかないよね(*´з`)
返信する
そーまま さま ☆ (きくりん)
2016-04-15 17:53:19
そーままさん、ありがとうございます!

昨夜は私も落ち着かなくて・・
福岡のオットは余震で2度ほど目が覚めたらしく、
あまり寝れなかったようです。

今回はいつもの引越より、
どうも気持ちがふさぎがちになってしまったり。
コメント、とても嬉しいです、
ありがとうございます!

お友達の「もうアカン」の言葉、
すごく分かります・・
私がお話ししたいくらい(笑)
アカン!本当に、引越直後は、一番つらいと思います。
知ってる町で一人なのと、
知らない町で一人は同じではないのですよね。
お友達、そーままさんとお話できて
とても助けられたと思います。。
そーままさんも、そーくんも、
幼馴染みさんがいらっしゃらなくなったら
寂しくなりましたよね・・
見送る側の気持ちが分かる分、私も辛いです。

体験入部と言うのがあるのですね!
陸上部!
お写真見ていると足もすらりと長いし、
向いてると思います!
ご自宅から距離があると心配ですよね。。

無事の最初の一週間が終わりそうでなによりです!
これから楽しい学校生活を送ってもらいたいですね~。
いいな~もどりたーい(笑)
なんて、失礼しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。