転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

飛騨高山旅行 ~飛騨家具とポポ~

2012-10-24 06:11:25 | ひとりごと
飛騨高山旅行話・最終話です

自分お土産編

我が家、今までオットが独身時代に使っていた小さな掛け時計を使っていました。
(これはもらった、とオット)

結婚してからずっと「掛け時計欲しいね」と言いながら、見ながらも
なかなか手の届く範囲のもので、気に入ったものが見つからず

最近ではすっかり忘れていましたが・・

飛騨高山で出会ってしまいました



飛騨高山の飛騨家具
この辺では豊富な木材に恵まれていて家具造りが盛んなのだそう。

散策中にたまたま覗いた一軒のお店。
そこでパッと目に付いた掛け時計。

私「これ、いいなぁ、素敵。」
オット「お、、いいね~」と。

ひとめぼれでしたが、
お値段も(我が家の中では)安いものではないので・・

考えながらもお店をでて、そのまままた散策へ

そろそろここから移動しようか、と話の時に
「さっきのお店はもういいの?時計、気になっているんじゃない?」とオット。

おお~。
さすがオット・・

こうして私が気になっているものや、場所など、
すぐピンと来るらしいのですよね

遠慮しているんじゃない?と思うらしいです。

夫婦なのに、おかしな話ですが・・
何度も悪いかなと思ってしまって、あまり何も言わない私。

かと言って、
すごい後悔するタイプでもなく。

感情が薄いのかしら・・・?

大体オットがフォロー役になりますね


・・こういう性格なので、
ちょっと変わった人なんだ、と思ってください


後から聞いたら、
「気に入って欲しそうだったから」とのこと(笑

そして「オレもいいな、と思ったから」だって
結局は自分かい!!

「今まで探して気に入ったのがなかったし、
せっかく気に入ったのがあったんだから買っていこう!」

そんな訳で、再訪して・・
店員さんを呼んで購入、でした

帰宅していそいそと取り出し、壁にかけたオット。
「落ちないかな?大丈夫かな?と心配していました

ぷぷ。


来客もないので誰かに見せることはないと思いますが
自己満足です

これから一緒に時間を刻もうね~
よろしく、時計さん!


こちらは前に書いた「ポポ」



マンゴーとバナナのような味・・・
甘すぎちゃいました


以上で飛騨高山話は終わります
ありがとうございました



・・・・・・・




今週もやっと水曜日

今月はちょっとスケジュールに余裕があるらしく
何となく雰囲気は悪くないような・・

オットがいないかもしれない今日。
ああ~どうか、飲み会でありますように・・←悪妻

ではでは、行って来ます!




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計 (美月)
2012-10-26 22:27:15
2人で選んだ時計。
素敵なお話です。

きくりんさんのお家、見てみたいなぁ。

そろそろクリスマス。
きくりんさんちのクリスマスは、どうされるのかな?と思っています。

※上の記事にコメントをしたのですが、もしかして出来ていないかも?
またコメントをさせて下さいね。
返信する
おっ!! (みっふぃー(≡・x・≡))
2012-10-27 08:59:29
写真送ってくれた時計だね~(*´∀`)
カワイイ♪
一目惚れするものって、そうそう出会えないから…
夫婦ともに「これは!!」って思える物に出会えたのって運命的だね!!
わざわざ気にかけてくれるなんて、ほんとに優しい旦那さまだよ~♪
私もさ、いちど店を出てから「やっぱりあれ欲しいな」って思うことよくあるんだけど、(女子はこういうの多いよね(笑))旦那に言っても「また戻るなんて何ふざけたこと言ってるんだバカヤロウ、諦めろ」って得意のバカヤロウ攻撃で却下されるんだよ…
最近はめんどくさいから、また戻りたいな~と思っても言うのやめちゃったけどね(笑)
ヤダヤダ、愚痴みたくなっちゃった…ゴメンよ( ´△`)
ステキな時計、今度遊びに行くときにでも見せてね♪(*^^*)
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2012-10-30 06:57:14
美月さん、ありがとうございます

私もリビングの写真、
残してみたいです~。

引越のたびに配置が変わるので・・
拝見して「あ、こんな風に残すのもいいな」と思いました

掛け時計、ちょうどこんな感じのインテリアなんです。
木目調の家具が中心です
カントリーまではできないですが、、
「木」が好きな私です

クリスマスですね

美月さん家は、クリスマスツリーは飾りますか
我が家はこの前まで飾っていましたが、
古くなったツリー、おまけに場所をとるので・・
宇都宮に転居する時に捨ててしまいました。

小さめのものが欲しいなと思いつつも・・まだ持っていません
そろそろ飾りつけ、しようかな
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-11-08 20:05:22
お!!
得意のバカヤロウ攻撃ですか~
なんちゃって!!
思わずコメント読んで笑っちゃったよ~!!

そうだよね、なかなか「これは!」と思うものに出会えないよね・・
食器もそうだけど(笑
そんなことを言い訳につい買ってしまう私~
この時計もめずらしく、「お!!」とピンと来てしまった~

今度ぜひ遊びに来てね!!!
いつでも大歓迎だよ

コメントのお返事、遅くなってごめんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。