転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

参鶏湯韓国家庭料理 松家

2011-07-14 06:22:18 | グルメ
大分前の話ですが、
お友達とご飯に行ってきました

「参鶏湯韓国家庭料理 松家」です。
県庁近くにあるお店です。

我が家から頑張れば歩いていける距離!
けどこの日も蒸し暑かったのでバスで行きました!


お仕事を始めてハードなお友達なのでほとんど会っていませんが、
この日は貴重な時間を割いてくれてありがとう・・






サムギョプサル~!

ご存知、「サム」は数字 の3
「ギョプ」は層
「サル」は肉 を表し、日本でいう三枚肉=バラ肉の意味

にんにくと共にカリカリに焼いていきます

サンチュやエゴマの葉でついてきたタレや
お店の人に薦められたネギサラダと一緒に包むと絶品で!

うなりました・・



チヂミ~
もちもち、パリッと!でおいしい~



サムゲタン

さすがにサムゲタン専門店と書いてあるだけあり、
さっぱりしているのにダシの味が濃く、とってもおいしい



ひゃー、やっぱりどれもこれもおいしいなぁ
気になっていたお店・・行って正解でした


そんな訳でこの画像も懐かしい・・!


私の日常はと言うと、
身体は元気なことは元気なのですが~!

ほとんど家にいて、毎日一人で過ごしているので
オットが帰宅しても特に話したいこともなく

正直、「今日はどうしてたの?」と
なんだかんだと聞いてくるのが本当に困ります・・

・・何もない

気にかけてくれるのもありがたいやら・・・ちょっと困るやら・・

そんな私のちょっと嬉しかったコト!

義妹から連絡が来て・・

○○ちゃん(私の名)が編んでくれた小物を身につけたら
それかわいい~っとお友達が言ってくれたの~


きゃ!そうだったんだ!

とても嬉しくなった一言でした

今日はちょっとセール参加して、本屋さんで探し物をして・・
ゆっくりお茶でもしてこようかなと思います!

久しぶりにスタバにしようかな


参鶏湯韓国家庭料理 松家
宇都宮市塙田2-1-2 ピアシティ1F
028-621-2460





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。