転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

42点・・・・

2010-02-21 20:39:27 | スポーツ
今日は運動の一日でした

まずは午前中にカバヤゴルフガーデン
オットと久しぶりに練習です

毎年のことですが、、冬は寒くてをしていない私たち。。

今日の練習は来週オットが仕事関係でに行くから。
「クラブ握ってないからちょっと練習したい~」と言っていたので
私もついでにひょこひょこついていきました

そこで秘密兵器の登場です

昨年こちらにちょっと書きましたが、私の携帯はDocomo F-01B。
こちらは江連プロのゴルフレッスンのソフトが入っています

実は機種変更してから使うタイミングがなく、今日デビュー!
あれだけ盛り上がって買ったのに使うのが遅すぎる・・

そんなことはさておき。

使ってみた感想
言っていることはかなり正しいものに近い
改善する方法もそれなりに言ってくれたりするのでおもしろい。

私がゴルフスクールでよく言われていたこともしっかり指摘され・・(汗
これ、よく言われたなぁとオットと感心しきり。

思っていたより使えそうです

ただし、遊び程度に、ですが。

シングル目指している人や、
持論がある人、
細部まで言われないとダメな人・・には不向き。
そこまでのソフトではありません。

私にはちょうどいいレベルです
オットも「遊ぶ程度なら参考になるね~」と言っていました。

画面はこんな感じで表示されます。

オットのアイアンショット(6I)



私「おおお~75点!!いいんじゃないっ」
オ「そんなに高得点じゃないスイングのはずだけど・・」

私のアイアンショット(7I)

ぎゃ~・・42点



解説させていただくと、赤・オレンジが悪いところ
グリーンは良いところ。

そこをタッチするとこんな画面に。



このNGをまたタッチすると解説してくれます。
このNGだらけなのはもちろん、私です
オットはOKばかりでした・・・


オットのドライバーショット



ドライバー、82点をだしましたっ
私「オット・・すごいね・・

この段階ですっかり気落ちした私

私「42点かぁ・・」
帰り、ずっと言い続けておりました

オ「そんなにひどくはないと思うけど・・スイングは俺よりきれいだし!」
・・と慰めの言葉をもらいました
気を使っていただいて申し訳ございません

ちょこっとストレス?になった練習。
そんなわけで
午後はジムに行って軽く汗流してきました

あ~
スッキリ

しかし・・大人になって42点なんてもらうとは(笑

50点目指してまた次回がんばります



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさっぴぃ)
2010-02-23 22:06:04
ご無沙汰です
大人になって点数つけられることってあまりないですね(笑)
つい先日携帯の機種変したんですが、その時に旦那にコレにすれば~って言われました。
使い慣れた別のメーカーの機種に決めていたので買わなかったんですが・・・
気になってたのは、これってどのようにして診断されるんですか?
返信する
うさっぴぃ さま☆ (きくりん)
2010-02-25 18:20:20
お久しぶりです~
お元気でいらっしゃいますか

うささんもこの機種になっていたかもしれないんですね!!
私は白を使っています

これ、別売りのケースを買って
ベルトを使って腰につけてスイングすると感知してくれる仕組みになっています。
体の姿勢(斜度)も見てくれるんです
自分達が良く自覚していることを言ってくれたので
ちょっと納得です~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。