転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

宮崎旅行 1日目 ~日向市・馬ケ背~

2016-07-24 08:27:09 | おでかけ
九州観光で、通ったことはあるものの
訪れたことのなかった

宮崎県

今回はこちらにスポットを当てて
行ってきました~

どげんかせんといかん!の宮崎
ずっと来てみたかったんだ~嬉しいです

これで九州の主要な(?)観光はコンプリート!
もちろん、まだまだありますが、それは追々訪れようと思います。


初日、5時起床で7時出発
おおよそ4時間で到着するかな?と。

途中ドライバーチェンジしながら、休憩しつつ
宮崎入り

鳥栖から大分自動車道→東九州自動車道経由で。
門川で降りて、最初のランチ目的で言くも、そこがなんと、臨時休業

HPも見たのに、、悲しい、、

なので観光からスタートしちゃおう!と。

ザ・宮崎~



到着!

馬ケ背



わあああああ!
写真では伝わりにくいのですが、これがものすごい迫力!



ここの海側に行くと、この景色。



海がとても、キレイでした
緑の色も、あざやか!

前に友人が言っていました
「九州は緑色が違うよ」と。

確かにその通り。
宮崎もとても、素敵でした。

癒される・・


お次は

願いが叶うクルスの海



なんとも、メルヘンチックなネーミング

十文字に見える・・分かりますか!?



自然を大満喫でした

続きます!




・・・・・・・




今日も蒸し暑くなりそうな、福岡。

ですが、
朝と夕、風がある日が多いので助かっています。


さー、休日

張り切って過ごしましょう


それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ





↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。