転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

下関観光 ~レトロ建物~

2016-03-14 05:52:22 | 山口
下関話に戻ります!


レトロ建物、と言えば、門司港!
山口にもあります


*旧下関英国領事館

こちらは現存する最古の領事館建築物です。



*旧秋田商会ビル

素敵ですね~



金子みすずさんの詩がありました。
パチリしたら、自分が映った!



*下関南部町郵便局

現役では国内最古の郵便局です






2つの建物は並んであります。
この写真は歩道橋より撮影しました。



*山口銀行旧本店



どれも重厚感のある建物。
ほほ~と感心しながら

楽しい散策でした




・・・・・・・



今週は半ばから気温が高くなるようですねー
花粉も悩みだけど、気温が上がるのは嬉しい!

月曜日!
今週も頑張りましょう

それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ~




↓ ランキング参加しました
  応援していただけると励みになります。
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。