転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ハマ横丁で飲み!

2013-04-26 18:58:18 | ひとりごと
お友達との元町散策を終え・・

時間はあっという間に夜へ

いざ、横浜駅へ!!!


一軒目の場所は軽く終了し
二軒目!!

お友達について行って・・

じゃじゃん

ハマ横丁



いいね、いいねー!
この昭和レトロ

飲んじゃいますよ

マッコリがあるーと興奮した私、
まずはここではマッコリから



つきだしの、この生野菜で飲めちゃいます



もつ煮



ここの名物と教えてもらった、
焼きおでん!



ひゃほー

わいわいトークで飲んじゃいました

ちょっとした最近の自分の思うこと、感じること。
真面目な話も聞いてもらい・・
(Mみん、ありがとう

一日は、早かった・・

帰り際、電車も混雑だったので、
お陰様でその場では、泣かずに済んだけれど・・・

途中の駅で降りたお友達を見た時は
泣けてきました。


これから神奈川に帰っても、
もう、お友達は住んでいないと思うと

・・悲しいです。

岡山で出会ってから何年だろう。

興味のあることが一緒で、
すぐ話が合って・・すごい出会いでした

ちょっと距離はできちゃったけど、
いつでも話せるしね~

なにしろ、お互い、転勤族の妻と言う、同志!


新しい土地での生活も応援しています。

7月に関空から飛んで行っちゃいま~すっ





・・・・・・・





今日は家仕事と、
たまっていた録画ドラマを見ていました

久しぶりの休日は、嬉しい!

これも仕事をしているからだ、と実感です



今月は、職場で色々な人と話すことができました。
と言うか、

私に気を遣っていただいて皆さん、
よく話しかけてくださいました

何だか申し訳なかったです。



○○さんは誰でも話しかけられる雰囲気をもっていますよ~と、
とある人に言われてビックリ。。

そんな風に見てもらっていたことが、
個人的に、嬉しかったです


・・ただし・・
私は、あまり存在感のある人間ではないので



でもそれも個性で。
私は私、で自分の個性を消さないように、

これからも多くの人と話して
人から、色々と吸収し、成長できたらいいな。




そう言えば、

神戸にはウミエ、
大阪にはグランフロント大阪がオープンしましたね

今日はグランフロント大阪のオープン日で
朝からテレビがすごい報道合戦!

もう少し落ち着いたら、ふらっとしたいな~!

好きなカフェも入るし、
関西・日本初上陸も多いみたいだし

楽しみです!!!!





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~U+266C (まもみん)
2013-04-26 21:35:15
きくりん☆ この日は一日中お付き合い、有難うね~!! 楽しかったね!
そうそう、もつ煮って確か馬肉の?だったかな? このハマ横丁でいつも飲んだくれたり、後は、実は
野毛横丁にも連れて行きたかったわ~! こういう感じ、なんか楽しいよ!
きくりんが遊びに来るまでに、こちらでも探しておくよん!
そうそう、グランフロント、超楽しみなのよ、今度の帰省で遊びたいわ~(*^o^*)
関西も色々と、だよね!次回関西で会う時、阿倍野に行こうよ~、ハルカス、そしてこの辺りは、かなりいい感じの大阪です!
昔ながらの居酒屋や、洋食屋があるから、楽しいよ!私もなかなか行かないから、是非♪ 帰省が楽しみ、宜しくね~U+2661
返信する
おせっかい (Unknown)
2013-04-27 00:03:11
毎度楽しくブログ拝見させていただいき また
参考にさせていただく事も多く
毎日 ブログをお訪ねするのがたのしみです

きくりんさんは 
「私は、あまり存在感のある人間ではないので。。」
と言うようなコメントがブログの中によく登場しますね

存在感のある人間とはどうゆうひとのことですか?

毎日 きくりんさんのブログを訪ねる人が多くいるではないですか

これだけの人が 貴女を知っているのですよ

会社や 世の中の人に何を求めているのですか?

人は 声をかけられるから 必要とされているとは
思いません
目立たなくても 人は見ているのですよ
そのことに 気付いてください

目立っても 信用がなければ なんにもなりません

人には 個性があります
その個性を 自分らしく 生きて過ごしてください


返信する
まもみん ☆ (きくりん)
2013-04-27 19:01:17
まもみん!!!!!
本当にこの日はありがとうっ
私もとっても楽しかったです~
今思い出しても、泣けてきます・・
でも、新しく頑張っているまも姉を見ると・・私も頑張ろうと!!!
この時にまもみんに言われたこと、
ずっとずっと、残っています。
そっか、そうか、と、、
悪い方に、良くない方に思っていた私。
ありがとう、です
(でもちょっと~その悪い癖が復活???笑)

ハルカス!!!
嬉しい、嬉しい
私もすごく行きたいんですよ~!
一人でもその内行こうと思っていたので
まもみん来るのを待っています
グランフロントも一人で行こうとしていた・・
(どんだけ一人行動??)
ZARAHOME、NYベーカリー
マンゴツリーも入るんですよね!!
大阪、楽しすぎですネ

そうそう、今度串揚げも食べたいです
こちらに来て食べていなくって・・

まずは・・6月!!!!
まもみんがこちらに帰省するのを待っていますよ~

仙台も、待っててくださいませませ
返信する
ありがとうございます。 (きくりん)
2013-04-27 19:05:12
※お名前がなかったので・・
タイトル欄に宛名入力できず、すみません。

いつも読んでくださっていらっしゃるとのこと、
恐縮です、ありがとうございます。

その人それぞれの個性、おっしゃる通りですね。

自分らしく過ごしていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。