転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

とちぎ元気グルメ選手権

2011-11-05 10:29:57 | 栃木・宇都宮
昨日はとちぎ元気グルメ選手権に行ってきました

せっかくだし、一人でも行っちゃえ!!!と思っていたところ、
お友達もこっち方面に用事で来るとのことで~

ならば一緒にと合流しました

とちぎ元気グルメ選手権とは・・

11月5日~8日に開催される
「全国スポーツレクリエーション祭 スポレク ”エコとちぎ”2011」の前夜祭イベント

栃木県内各地のグルメを集め、一般参加者にグルメを購入・実食して
投票によって栃木県の№1グルメを決定するお祭です

これに一人で行こうとした私(笑
何とも孤独なのがよく分かりますなんて

ここには・・40のグルメが集結です


炎天下(!?)の中、この人だかり!!
秋なのに本当に暑くて・・

帽子や日傘を持参しなかったのを後悔しました・・・



どこも行列、
食券買うのも行列・・

が、後に食券売場は空いていて、時間帯の問題だったんだ、と気づく。

これは私が並んだ
「なんこつ煮」(石原食肉店)



他にも2人で並んで並んで・・

やっと食にありつけたの図!

・いもフライ(福寿荘 売店)
・なんこつ煮
・栃木しゃもつけそば(那須高原 清流の里)



いもフライ~初めてでした!
栃木ではソウルフード!揚げたてだったのでほかほか~

お蕎麦はいつも自分で打って食べるのとそんなに・・変らないかしら

酒粕てら(益子の酒蔵 外池酒造)
ちょっと空いていたかな??



食べたかったこちら!
大行列

揚げゆばまんじゅう(さかえや)



天ぷら?のように並んでいます。



揚げたてはあつあつ~~~



中にはあんこ入り!
生地がもちっとしていておいしかった

最後はこんな投票所で箸を入れて投票してきました



先ほどネットで見た結果

しもつけ丼(本気屋 源天 道の駅店)
鳥亀特製骨なしからあげ(からあげ鳥亀)
おやま和牛串焼(小曽根精肉店)

・・でした
私はどれも食べなかったので、機会があったら食べてみたいです!

やっぱり食事は一人だと寂しいですね・・
お友達がいてくれて、おいしかったし楽しめました



今日はこれからオットと宇都宮餃子祭り 2011へ行ってきます
街中であやしく写真撮影していたら私だと思います・・・

またします!




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。