転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

継続は力なり

2010-10-07 06:57:05 | グルメ
ふらっとまたカフェしにPACOに行って来ました

最近ではお気に入りのカフェです

デザートを注文して・・でてきたのがコレ!



想像と全く違うミルフィーユでした

ビックリしたものの、はさんであるアイスもおいしかったし
見た目もかわいい!
意外性があってよかったです



昨日は~仕事から帰宅後、夕食の下ごしらえをしてジムへ!
いつも何もない水曜日は好きなスタジオプログラムがあるので
2本(計90分)頑張ってでるようにしています!

そしてオットがゴルフでいないと分かれば
ほぼ一日ジムにいて運動!

この前の休日も
無酸素運動60分→お風呂(サウナ)→有酸素運動30分、60分をこなしてきました!

そんな話を会社でしたら
まるでアスリートだねぇ~


いえいえ、太るのが怖いだけです・・とは言いましたが
頻繁に運動するって言う事実に違う目で見られたような

週3日を心がけていますが
私が運動している量は聞くところによると私の年齢・・30代では「普通」のことなので
痩せるということはありません。

キープするのにちょうどいい運動。
痩せるにはプラス、食事制限をかなりしっかりしないといけない・・

なので劇的に痩せることは望んでいませんが、
増えないようにすることが目標。
そして年齢を重ねていくうちに代謝が落ちないように!

当たり前だけど、何事も積み重ねが大事

ただ体重は変わらないですが、体脂肪率は変化あり!です
あちこち多少締まったような気はします。
洋服の着た感じが違うとかね

継続は力なり!で気づいたら
ジム・・2年半
備前焼・・2年半
蕎麦打ち教室・・1年

・・をこなしていました

身近ではオットがビックリ
特にジムは昔の私からは想像できないんだそうです(←失礼だな~

明日は蕎麦打ち、

そして土曜日から備前焼教室・後期がはじまります!
また久しぶりのメンバーと、そして先生との再会。

それを楽しみに
その前に今日も頑張って仕事してきます~



↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (トミー)
2010-10-08 17:31:23
きくりん、おひさ~
BLOG楽しく読ませてもらってます!
相変わらず外交の合間に見てるので、コメントをなかなか残せないんだけど…ごめんね
今日はきくりんのジムでの運動量に殊の外びっくりしてしまったので、思わずコメントしちゃいました~(笑)
すごいね~
無酸素運動に有酸素運動、そんなにやってるんだ~。
そりゃ体脂肪率に変化は出るよね。
私も相変わらずジム通いは続けてるけど自分に甘いから疲れちゃうとすぐ終わりにして帰っちゃうし、食事も好き放題食べてるから、ダイエットプログラムに入ってるのに効果が出ないどころか、てか体脂肪率以前にどんどん増量して担当トレーナーさんを毎回呆れさせてるよ…
なのできくりん尊敬しちゃうよ~
久しぶりにその引き締まったきくりんの体を見てみたいものだわ。
大阪にお買い物来る際は声かけてみてね~
返信する
トミー ☆☆ (きくりん)
2010-10-09 19:32:23
うわお!!
お久しぶり、トミー
・・忙しいのにコメントどうもありがとう!!!!
読んでくれていると聞けて、、本当に嬉しいよ

いや~
なかなか年齢と共に痩せにくくなっているなと実感してきて・・
背中とか腰周りにつくお肉が
確実に違うんだよね

今以上に太るのが怖くて
洋服も着れなくなっちゃうもんね・・

週三回は時間見つけて行こうと決めたら
だんだんと汗をかかないと気持ち悪くなってきたんだ~!
人から聞いたんだけど、
これってある意味、「運動病」みたいなモノらしいよ
運動しないといられなくなる病なんだって~
多分その病なんだと思う!ウヒ

トミーは仕事も多忙だし、、
食べる事=ストレス発散って言うのも
同じく食べ・飲み好きな私は分かるから・・
仕方ないところもあるよ~

でも1年で1キロを甘く見てたら
当たり前だけど
10年で10キロ太っちゃうの
怖いよね~~

たかが1キロ、されど1キロ・・
お互いガンバロウ
私も何とか今のままキープできるように
頑張る~~~

大阪近々買物に行きたいと思っていたのよ
無理かな~と思う日程でも連絡は入れるねん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。