転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

手編みのコースター

2011-11-30 06:07:12 | ひとりごと
お蕎麦でお世話になった人へ・・
お礼の品を編んでいました

ここでは書ききれないくらい
色々ご配慮いただき、気にかけていただいた年配の女性への品物です。

私の祖母より若いくらいかな?
裁縫がとても上手で!ビックリするようなものを作って下さいました

ちょっと落ち着いたブルーとホワイトで。
コースターを編みました。



とてもいい顔をしてらっしゃって、いつもお会いするとホッとします。
私もあのくらいの年齢になったら・・

「いい顔」と言われるような、
そんな表情を自然とできるような、そんな風になりたい。

お目目ぱっちり、美人ではなくていい、(と言うかそれはもう無理~)

いい人生を送ってきたねと。


だんだんと年齢を重ねると、
その人となりが顔にでてきます。

キツイ性格の人はそんな顔に・・自然となりますね。
いつも眉間にシワを寄せている人はそんな顔に。

笑いシワがたくさんある人は「笑って生きてきた」証拠。

私は笑いシワは気にしない、
むしろシワがでるようなそんな人生を歩んで行きたいと思っています。

ピンッと張った顔なんていい年齢になったら・・逆に怖いし(笑

長々と書いてしまいました


今日は年賀状デザインを作って、さっさとプリントしなきゃ!

不本意ではあるのですが・・
以前まで手書きだった宛名を年々増えていく年賀状に伴って、

・・印刷字になってしまっています。

これ、ものすごく嫌なんですよね・・

オットも私も転勤につれて増えてしまう年賀状。
心の中で「あ、手書きしたいな・・」と思いつつつい、です。

時間を作っていない証拠、反省・・

が!!今年は!
私が仕事をしていないし時間はあるので・・

今年はちゃんと書こう、と思っています!

その前にデザイン決めなきゃ・・


私の年賀状を受け取っているお友達~
また今年も「1年の総括年賀状」になるのでよろしく

またいつも通り、賑やかに書きますぞ!



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑は福!! (コッコ)
2011-11-30 21:16:34
【笑う門には福来る】なんて言葉あるように
笑い皺は幸せの証拠なんですね。
何時も笑っていたいです

コースター素敵、きっと喜ばれるでしょうね。

コッコも今、ある物を作りたっくて・・・
ネットで見たり、本を見た入りと思案中

その内に編みあがったらご報告しますね。



返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2011-12-01 07:12:09
「笑う門には福来る」
本当にそうですね!!

いつも笑顔って人を幸せな気分にして・・
いいものですよね。

自己紹介はなるべく笑顔で、と決めています

どの土地でもたまに初対面が能面のような人がいて・・

ちょっと怖さを感じてしまうので
自分はそんな印象は与えたくないなとつい思ってしまいます。

で、その能面の人はこちらが名を名乗っても、
大抵きちんと名乗らないのです・・
なんでこれは共通しているんだろう?

昔はその非常識さに頭にきていましたが、

最近は付き合わなければいいし、
自分とは合わない人だと
冷たい言い方をすると・・切り捨てることにしてます。

私は挨拶がきちんとできない人間はダメですね・・
考えが固いと思いますがゆるせなくて(苦笑

・・お話がずれちゃいました!

コースター、昨日お渡ししてきました
喜んでいただいてホッ・・
お礼にと色々挨拶して・・皆さんに感謝です。

コッコさんは何を作られているのだろう
楽しみにしています!!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。