転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

一鶴 心斎橋店 

2014-11-25 06:54:08 | グルメ
昨日の続きです

心斎橋へは、これを食べたくて行ってきました

一鶴

前からここにあるのは知っていて、いつか来ようと~。
大阪で見たいものもあるとオット、それでお昼はここに!

西梅田店もあるのですね、知らなかった
心斎橋のお店に来て知りました。

一鶴は、香川の有名な鶏のお店
いや~、懐かしい。って、香川に住んでいませんが、岡山時代にちらほらと。


心斎橋店はお昼も営業しているので
それはそれはありがたい!



食べ方も記載。



ひな鳥、やわらかい!
お昼からビール失礼します・・




おにぎりと・・



鶏めし




しっかり堪能させてもらいました

食べすぎて、夜ご飯を食べれなかったのは
言うまでもありません・・

ごちそうさまでした!





・・・・・・・




今日は朝から雨。
結構降っていますね・・


ではでは、みなさま、良い一日になりますように


<おまけ>

心斎橋で、あの、渋谷の「白くま」がいた!
びっくりしました・・

オットが気づいて撮影。
本物なのかなぁ?







一鶴 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル 3F
06-6213-0817




↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッコ)
2014-11-25 07:47:51
きくりんさん

おはようございます。
心斎橋のお店どこかかなぁ~と思って
ドキドキしながら記事アップを待ってました。
鶏のお店だったのですね。
鶏は煮たの以外は食べられるから、また、また、お店をメモしなくては。。、
私も心斎橋、先週金曜日に行って来ました
週末だという事で夜は特に人が多かったてす。
海外の人が…
返信する
Unknown (ろころこ)
2014-11-27 21:15:59
骨付き肉といい食器といい色んな意味で興味そそります~

旦那が「これ食った事ある。旨いよ」と言ってました。調べたら横浜にあるのですね。機会があったら食ってみます!!
あえて、食べて じゃなくて 食って と表現させていただきました(#^^#)
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2014-11-30 15:02:18
コッコさん、こんにちは!

コッコさんも大阪にいらしていたのですね
私が行った時も道頓堀付近は外国の人が多かったです・・
少しオットと離れた時があったのですが、
お互い分からずにLINEで連絡を取り合うという事態に
「今、どこ?」って・・近くにいるのですが~。。

一鶴は、ビールに合うような、しっかりした味付けなので好みがハッキリするかもです。。
私はビール好きなので、ここのは大好きなのですが

香川では知られているお店です!

機会があったら、ぜひ行ってみてください
返信する
ろころこ さま☆ (きくりん)
2014-11-30 15:05:27
ろころこさん、こんにちは!

思わず、がぶり!と音がしそうですよね~っ
このひな鶏は柔らかくて
味もビールにぴったり
ご主人は食べたことがありましたか!!
そうなのです、「うまい」のです!
そう言いたくなりますよね~
ぜひ「食って」欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。