転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

皮膚科の保湿剤

2015-01-31 14:39:00 | ひとりごと
昨年と違う症状で
皮膚科に通院中です。

今、顔にこの保湿剤を使用しています。



ヒルドイド以外で初めて使った保湿剤。
1月の3連休中に突発的に症状がでて慌てて病院へ行きました。


まだはっきりとした原因は不明。

これでも改善が見られなかったら、また違うものを試すみたいです。
よく相談にのってくれる先生なので安心

先生に、「これは大人のアトピーですか?」と尋ねたのですが、

そんな感じでもないけど、はっきり断定はまだできない、と。

元から肌が弱く、

・柔軟剤の肌荒れ
・甲殻類のアナフィラキシー
・黄砂、花粉の肌荒れ

の経験があり。

なんだろうな、顔
・・でも、時間かかっても、治るかな。前向きに考えます。

この前、豆乳を飲んだら、むずむずっとして赤くなったような。
豆乳、最近飲んでいなかったから因果関係はないかな。

ただの、気にしすぎかな。

過去に、甲殻類はアレルギー検査は反応なし。

豆乳のアレルギー検査はしたことなく、不明。
これってした方がいいのかな・・うーむ



近所で基礎化粧品を購入している場所で
一昨日、肌の相談をしつつ。

洗濯洗剤を変えていたのが原因?と会話でいもづる式に思い出し。

とは言っても、
「肌が弱い人用」に変えたし、変えたのもだいぶ前。

日も経っているし、腑に落ちない部分もあるけれども。

皮膚科の先生にも
「可能性のあるものは排除していこう」と言われたのもあり。

シャンプーは既に変えたので
今度は、洗濯洗剤を元に戻そうと思います。

お化粧もポイントメイクにとどめているし、
これで改善してくれますように・・本当に、頼みます。


休日ですね。

皆様もよい一日をお過ごしくださいませ!






↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。