転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鹿児島 指宿旅行 2日目 ~長崎鼻~

2016-10-24 06:02:05 | おでかけ
観光話、続きます!


薩摩半島の最南端、長崎鼻

駐車場に停めて歩いていたら、
わわ!珍百景だー

夫婦喧嘩中?笑



こちらは浦島太郎が竜宮へ旅立った岬と言い伝えられています。
乙姫様を祭った竜宮神社



ここからの景色が、また絶景です!



開聞岳が先ほどより、少し顔をだしてくれました。





灯台



後で写真を見返したら、
パッと見た目、開聞岳なのか、桜島なのか・・

うーん、似ています

さぁ、ここから次の目的地へ。
向かう途中の

南九州市頴娃町(えいちょう)



看板通り、「景色がえい」!!





自然に癒されました

続きます!




・・・・・・・




今週は天気が良さそうですね

週末がどうなるか心配ですが、(金曜日がずれたら・・雨
お出かけ予定があるので楽しみに過ごしたいと思います!!



それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ~



↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。