転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

創作和料理 みつわ

2012-03-27 07:54:38 | グルメ
サプライズ・ランチ

お友達が
「予約したので場所は当日のお楽しみに~」とのお話

きゃー!
こういう演出はとても嬉しい

どこだろう、どこだろう?ってわくわくしていました
好みが似ているから余計に、です!

そしたらビックリ!
行きたいと思っていてまだ行っていなかったお店でした

創作和料理 みつわ

私の行きたい場所が分かっていたかのようで、
心打たれました。

どうもありがとうございます





入るとこんな素敵な焼物があります。
落ち着いていて、いい~



おすすめのランチをいただきました。

盛り付け・・キレイ。
こういう凝っている食器や盛り付けは好み







醤油さし、我が家にもこれ、欲しいな
素敵!



刺身にはウニもあり・・贅沢。



「ぐじ」とたけのこの炊き合わせ



「ぐじ」と言う魚、あっさり淡白でおいしかった。
たけのこも香りが甘く、美味!

たけのこ、これから旬ですね!
大好き

お話も尽きず、色々聞いてもらって
ありがとうございます

そしてそして・・
本当にたくさんのお気遣いしてもらってありがとうございました。

恐縮すぎるので何かでお返しします~!

「お誕生日おめでとう」も嬉しかった

せっかく出会ったのに・・と
悲しい気持ちですが・・

これで縁が切れるわけでもないし
(と勝手に思い込み?)


まだ引越まで日はあるので、
ぜひまた会いたい~~です

飲みましょね



・・・・・


昨日はお隣さんがちょっと我が家に顔出し

転勤のことを会ったら話そうと思っていたので
ちょうど良かった・・

「あと一年くらいはいらっしゃると思ったのに
とても残念です・・」と。

ついこの前話をするようになった私にお声掛けくださいました。


「諸事情」をお話したら、
ほぼ同じようなご経験をされていらっしゃって。

しかも私の母とその方の地元が一緒と言うことが分かり!
共通点が多く、お話も自然とできました。


そして私がもう引越までここで独りなのでと話したら
気にかけてくださって。

こんないい人ともっと早く話せば良かったと後悔しきり。

もっと早く思い切ってお蕎麦を渡せば良かった。

この小心者根性、どうにかしなければと・・

今度住むところでは、
もう少し積極的になろう、と自分に誓った日でした。

またひとつ学びました。


たった一年でしたが、
年数の割には、出会いの数は今までで一番多かったのかな?


今日は出かける用事がありますが、
また片付けを頑張ります




創作和料理 みつわ 
宇都宮市一条1-3-20 メゾン一条1F
028-632-0707




※写真の無断転写はご容赦願います。

↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。