転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

由加山 蓮台寺 ~厄除け~

2009-01-25 18:27:46 | 岡山
今年は前厄の私
厄除けにはどこに行こう?とオットと相談。

・私が実家に帰省した時に・・→川崎大師(神奈川県)
・オットの実家近くの・・  →門戸厄神(兵庫県)

・・等など、厄除けで知られる場所を考えていましたが、
いずれも時間の関係で×

結局、倉敷にある
「由加山 蓮台寺」に行って来ました

こちらは厄除けで有名なお寺。
日本一の「厄よけ不動明王(座像)」が本尊にあります



今日は日曜日のせいか?かなりの人手!
それに祈祷申込も混雑していて驚きました
皆、そんなになんで来ているんだろう・・?(って私もですね

木札も頂き、心が落ち着きました。
「前厄」と名が付いた年のせいか、なかなか落ち着かなくて

また心機一転!
明日からしばらく月末~月初の業務で忙しいですが
頑張ります



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。