転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

宝塚帰省の旅 ~そば処 双葉安曇野~

2011-08-08 05:43:33 | グルメ
お昼ご飯の様子です

「そば処 双葉安曇野」へ行ってまいりました。
創業明治三十八年のこちらのお店。

店構えもいい味です



お蕎麦やさんらしい、落ち着いた内装。



混雑していて・・少し待ちました。
お昼時間を避けて遅めに来たのですが・・

人気のお店なのかな?

やっと薬味が運ばれてきました~



!!!
こういう器で薬味が来たのは初めて、
私、驚いてしまいました~

ここのわさび・・とてもおいしいのです!
やっぱり信州だな~



私は普通のざる、

オットはこちらの人気セット(?)
秘伝のソースカツ丼とそばのセットを注文。



蕎麦は太めでコシが強い。
香りもとってもいい!

つけ汁は甘め、
でもそんなにしつこい味ではないからおいしくいただけました



蕎麦湯の器もまたまたビックリ、
口が空いているこういう器も初めてでした!

これだと、蕎麦湯がどんな感じか見れる!とてもいいな~



オットのカツ丼もおいしかったらしいし、
これで信州のお蕎麦、食べ納め?です

ごちそうさまでした

帰りは
安曇野アートラインを走ったり、美術館を覗いたり・・

「安曇野アートヒルズミュージアム」に立ち寄ったり



ふらふとしながら
上信越、中央道、北関東道経由で帰宅しました

驚いたのですが・・
なんと、我が家から軽井沢は2時間で行けることが判明

これも北関東自動車道がつながったから・・

きゃー
ありがたや、ありがたや!!


海なしの内陸部の栃木県ですが、
考えたら上下色々なところに行けていいのかも~とオットとワイワ話していました

岡山と同じような規模なので生活もしやすい、
いいところだな、と個人的には感じています。


話は旅行からずれてしまいましたが・・
これにて、旅記は終わります

長々と読んでいただきありがとうございました
明日から普通の日記に戻ります!




そば処 双葉安曇野
長野県安曇野市穂高有明3617-45
0263-83-5656





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。